☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS ハルポリッシュ 第5話「呪いと心の刀」

<<   作成日時 : 2011/09/06 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メテオキノコ!!
画像

第一巻は明後日発売〜……私は田舎者なので9日に手に入ればラッキーです…。

さて前回鬼気迫る演武を披露した拝先輩の寝起き直撃。
真剣で斬り合い、斬られて目覚める悪夢と少しずつ大きくなっていく額の痕。
本人は幼い頃刀を抜いた際に触れた「呪い」のせいだと思ってる様ですが…?
竹刀を振るカットがあるので剣道の嗜みもあるみたいですが、斬る為の刀を振る為に居合道部を設立した様です。
そう言えば居合は誰に師事したんでしょ。

>恐らくこれ(妹の態度が冷たい)も呪いの一環だろう
(ヾノ・∀・`)  …ところでこの妹との会話シーン…もしや全裸なのか…?

拝先輩は「刀で斬る斬られるなんで夢を見る高校生は俺くらいなもんだ」などと
中二病っぽい浸り方をしてましたが、その頃同じ夢を見てた高校生が二名。
ハルは全員斬り殺して恍惚状態、シュンは斬りまくられてゲームオーバー。
前回「拝先輩と斬り合いがしたいなぁ」と恐ろしい事を呟いていたハルはまだしもシュンは意外でした。
同じく"当てられた"ヒナがマイペースにRPGな夢を見ていると言う事は、
案外シュンは相当感受性が強いのか、若しくは素質があるのかもしれません。

しかし逆ギレするハルパパといい、号泣するユウパパといい…そうだタマちゃんのお父さんも親バカだったなぁ…。

放課後こっそり先輩方のいない隙に刀に触っちゃおうとするハルの後ろに何時の間にか居る拝先輩。
(だんだん拝先輩が真顔で居るだけで笑えてくる存在になりつつあるような…)
幸い刀に手が届かず仕舞いでしたがうっかり抜いてたら校内が大惨事に見舞われていたのではw

遂に拝先輩の"目に見えない刀"でハルもトランスモード突入。
「ねんがんの斬り合いができるぞ!」とばかりに超笑顔。嗚呼もう厄介な主人公だなぁw
拝先輩の演武にあてられたシュンも流石にこの二人の"斬り合い"はパントマイムの様にしか見えない様です。

居合道の抜刀試合では遠間に向かいあって斬り合いをする(※と言っても遠間なので当然お互いの刀が触れ合う事はありませんが)そうですので今後のハルの方向性もそちらになるのでしょうか。
しかしハルと刀を持って向かいあっただけで遠慮も容赦もなく斬りかかってくる様な気がしないでもないw

"呪い"に触れた筈のハルが超楽しそうに刀を振る姿に拝先輩も自分とは決定的に違う何かを感じた様で、
いよいよ次号から本格居合道漫画になる…の…か…?


酒悦 鶏そぼろ 80g×12個酒悦 鶏そぼろ 80g×12個

酒悦
売り上げランキング : 27138

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハルポリッシュ 第5話「呪いと心の刀」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる