☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったー梶原あや作品集届いたよー

<<   作成日時 : 2011/05/24 23:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あー畜生Amazonでも買えたのかー復刊ドットコムだと送料かかっちゃうんだよなー失敗したなー(後の伏線)
画像

さて先々月に復刊が決まり注文していた梶原あや作品集が無事届きました。
殺し屋ジョージ2冊分とけんけん猫間軒の7話まで収録(旧単行本は36話)、約350頁とべらぼうに分厚いです。

>※作中の一部で、現在では不適切と思われる表現がありますが、作品のオリジナリティを尊重するため
>原文のまま収録させていただきます。ご賢読ください。(あとがきより)

まさかの断り書きに近年の規制やらなんやらを痛感せざるを得ない(汗)
なんだろう…「殺し屋ジョージ」第一話でジョージの恋人がジョージをマシンガンでハチの巣にする事なのか
和尚が鳥を食おうと銃を撃ったら流れ弾が殺し屋パンダに当たってぶっ殺してしまう事なのか
かんぽうパンダがキノコ化したけんぽうパンダを煮て食べてしまう事なのか
それとも猫間軒で店長パンダとバイト君が殺人犯にバラバラにされるシーン(※ジョアンの妄想)なのか
思い当たる節が多すぎる上にアウトとセーフのボーダーラインが見えません。
何やらこう書くと血生臭く感じますが至ってほのぼのギャグ漫画ですよ本当ですよ。

それはさておき巻末には殺し屋ジョージと猫間軒の描き下ろしコラボ漫画が載っています。
画像

バイト君のメタ発言www

ところで表紙をめくると裏に胴長パンダのイラストが(余談ですが左の総扉絵がみみずくで怖い)
画像

はて何でこんな所に絵が載ってるんだろう。しかも印刷と言うよりも手描きっぽいような…?

>復刊ドットコムで『梶原あや作品集』の購入手続きをされた方の中から
抽選で上下巻各30名様に、梶原あや先生の直筆サイン本をプレゼントいたします。



(゚д゚)!?
この手の懸賞運が全く無いのでびっくりしました(最初本気で何故こんなところに絵が?と疑問に思ったw)
ありがとう、ありがとう復刊ドットコム!(伏線回収)


梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)
梶原あや作品集(上) 殺し屋ジョニー/けんけん猫間軒(1) (fukkan.com)梶原あや

復刊ドットコム 2011-05-30
売り上げランキング : 18926


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったー梶原あや作品集届いたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる