☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ちはやふる』アニメ化キター!!

<<   作成日時 : 2011/05/31 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 1

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!と叫ばざるを得ない!

ちはやふる :マンガ大賞の人気かるたマンガがアニメ化 10月から放送
眉唾情報ですが放送枠は今カイジをやってる日テレの深夜枠と言う噂。あらてっきりNHKかと思ってました。
…だとすると近いうちにFBCのローカル枠で取り上げられるかもしれません。テレビ欄に注視しなければ。

ちょっと不安な点としては、まず新の台詞の発音。
音の無い漫画ではわからない事ですが福井弁の真骨頂(?)は単語や語尾よりも独特のアクセントにあるのです。
標準アクセントで福井弁を喋られるとぐへぇ('A`)って事になるのですが…
まだキャストは全然明らかになってませんが福井県民としては是非とも力を入れて欲しいところです。
(ピコーン福井出身の声優が演じればいいんじゃね?→福井出身の有名声優と言えば石塚運昇さん無茶だ!w)

音と言えばもうひとつ、声優さん以上に試合中の読手さんも重要です。下手だとかなちゃんがブチ切れます。
ここは是非かるた協会の全面バックアップで実際の読手さん(流石にA級でなくてもいいので)に読んで頂くとか、
競技かるた経験者としてはこちらも力を入れて欲しいところですね。嗚呼今から10月が楽しみです。


福井県あわら市が聖地になるのか胸熱…しかし以前最萌の支援で聖地巡礼しようと思ったけど
芦原の駅前に勝木が無くて挫折して、作中に出てくる羽二重餅を買って食べた懐かしい思い出
が。

でもアニメでは案外実際の県内の風景を元に背景を描くかも知れないのでちょっぴり期待してみようと思いますw


ともあれ良かった…ジャニタレ無双になりかねない実写化で無くて本当に良かった…
でも最近アニメ化→実写化というパターンもあr



来月新刊デルー!
ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)
ちはやふる(13) (Be・Loveコミックス)末次 由紀

講談社 2011-06-13
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
アニメ化は序の口ですよ。

ちょっと落ち込んでしまった時期もありましたけど、
見事復活ですね〜。
そして復活のワケを解説してるサイトもありました。
http://www.birthday-energy.co.jp/ido_syukusaijitu.htm

事件は一時的に内在していた創造力が発揮できなくなる時期。
もともと比較的視野狭いけど、仕掛けも巧妙でユニークな創造力が
備わっているそうです。
今後はもっとのびて、40代に突入したら「我が世の春」らしいんですよ。

まずはアニメ化で楽しむとしますか。
とおる
2011/06/25 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
『ちはやふる』アニメ化キター!! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる