☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第28話「燃える少女と春の風」

<<   作成日時 : 2011/04/18 23:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

マテパはちっともカラー貰えなかったのにBBBはカラー多いどすなぁ。…ヒメの髪は黒か…チッ(赤だと予想してた)
画像

そのカラーページ、何かどこか違和感を覚えると思ったら、陽ちゃんの目にハイライトがっ…!
そして扉絵はうぉぉおおおお( ゚∀゚)。彡゚ケンユウ!ケンユウ!(…と言っていいんだろうかあれは)

●燃える剣道少年少女
天応中との試合で実力の高さとそれぞれの「少しの足りなさ」をもっちーに確信させた飛鈴中剣道部。
単純に剣道のスキルアップだけでは無く、剣道家としての意識の向上も見られ(あのシュンスケですら!)
愈々古豪復活の兆しが感じられるようになって参りました。
「勝利にこだわる特訓」「男子優遇」「頑張る顧問」と本家バンブーともかなり差別化が進んでおります。

それにしてもあれくらいの年頃の女の子は独占欲強いので、一緒に入った家庭科より剣道部を優先したユウちゃんに
「なによユウは私より剣道部の方がいいってのー!?」と喧嘩になってもおかしくないところを
ただ一言「頑張れ」と笑って送り出す辺りナナちゃんは実に出来た子です。オトナです。


●剣道小町・柳沼粋恋
部員の更なるステップアップの為にもっちーが訪れたは26話でチラッと名前だけ出てきた元永学園。
男子はその時名前が挙がった羽柴、女子は剣道小町の1人・柳沼粋恋を擁するかなりの強豪校と思われます。
そして何やら顧問の和田ともっちーの間には因縁があるような雰囲気ですが…。

さてラストに出てきた柳沼粋恋。あの麻呂眉は何やら周囲では不評ですが個人的にはストライクです。
まだ顔見せだけなのでどんなキャラかははっきりしませんが第一印象は割と常識人の優等生。
でも他の剣道小町が濃いキャラ揃いなので油断は禁物w


それにしても本家バンブー未読者には未だに「剣道小町って何?」状態の筈…。
恐らく次の対戦相手なのでそろそろ劇中で説明があっても良い様な(タツミちゃんは知ってる設定ですし)


きれいの秘訣あかぬけ眉 (小学館おしゃれミニムック)
きれいの秘訣あかぬけ眉 (小学館おしゃれミニムック)スタジオ・パル

小学館 1996-11
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
剣道小町実力ランクを3つ分けるとこんな感じでは?
上(全国トップ) ウラ ウメ カグヤ
中(地方トップ) トーコ リン
下(それら以下) みるか

粋恋はおそらく下に入ると思います
出ないと優が太刀打ちできない気がします
マイナー
2011/05/01 17:13
仰る通りカグヤレベルでは無いと思いますが、個人的には剣道から離れていたみるかさんよりは上といった印象を受けますね。

ユウの目下のライバルはヒメですので現時点では粋恋に太刀打ち出来なくても仕方ないでしょう。そこから更にステップアップですよ!
でも本家バンブーとは違って今後(カグヤ以外の)剣道小町と戦っていくと思ってます。
那智
2011/05/07 00:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第28話「燃える少女と春の風」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる