☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第31話「ヌルとゼロ」

<<   作成日時 : 2011/04/07 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今回は緊縛プレイが多いNE!
画像

ガンガンONLINEの「東日本大震災」スクウェア・エニックス作家陣応援メッセージ がんばろう日本!コーナーの
今週の更新で土塚先生も応援メッセージイラストを寄稿されてます。
久々、数年振りのTAP!目に瞳孔が描かれていると言う事は4章コス?アクア様に胸があr
…それにしても絵は確かに土塚先生のものですが随分色使いが変わっていてオラァびっくらこきました。
(彩色をアシスタントさんが担当した可能性も無きにしも非ずですが…)

●ヌルと大地の封印
「7人の人間の魂を変換」→「7人の魔法使いを生け贄にする」
「なんか剣みてーだ」→「伝説の最強剣」
「すげー魔法が宿ってる」→「魔法を超えた"存在"を生み出す魔法」
「大地の封印を解く魔法」→「禁断の扉を開く鍵の魔法」

(※赤字はマテパ118話の女王メモリア、ミカゼの台詞から抜粋)
いよいよ出て来ましたゼロクロ最後のキーパーツ。命七乱月との関連性をこれでもかと匂わすヌルの骨。
色んな所で言われた通り、フュンフ含めて融合者7人を使ってやっと起動する様ですが、
…となると既にクロイツに融合しているベルジやシュウガにはヌルを使う事が出来ないと言う事です。

はっ…そこでいよいよクリムの出番なのかッ! …でも今回虹二体出ちゃったけど…?どっちか逃げるかな。

ところでミト様は前回チェルチェをボコって晴れて当主の座を強奪しましたが
「ミト様」と「マスターパイネル」から「メルパトラ」と「パイ姉ちゃん」の関係に戻ってるのがちょっと嬉しかったりw


●グランドゼロと眠れる力
場面は変わって北極はグランドゼロの麓。
さりげなくミト様が何も無い所に鋼錬の錬成よろしく扉を作り出して単身内部に侵入…マスターキィ?
そしてその中心部「炉」で感知した「何か」の存在。前回確認された「9体目」でしょう。
恐らくは虹戦後に出てくるラスボス格とすると考えられるのはグランドゼロの星の分身?
となると命七乱月(ヌル)が対クードラドール(星の分身)の切り札となるのも筋が通るような気がします。さてさて。

死亡フラグとチェルチェを粉砕して突き進んできたのでミト様も読者も気の緩んだところに大ピンチ。
触手プレイヒャッハー!と喜んだ人は腹筋しようなー。


●藍ノ刻龍と橙ノ華龍
グランドゼロ起動に反応したのかミト様のピンチに反応したのかまさかの虹「おいすー^^」の展開。
あまりにも異質な姿に剣と杖と武器まで備えている仏像方が虹のボス格の藍ノ刻龍でしょうか。
グランドゼロの頭を易々ともいだり腕を一撃で叩き斬る辺り相当火力が高いです。

更に華龍(仮)と一緒にカチャカチャと恐らく合体魔法発動、ミト様は自爆已む無し――!
(ゼロクロイツはクロイツと融合していないと使えない筈)
――と覚悟を決めた所にベルジ覚醒ッ!主人公登場ッ!かっこい……


「そりゃもちろん――メルパトラを早く助ける為にバッ――ンと空を飛んで来たんだよ」

け!!!!!!


ゼロの怪物ヌル (少年少女21世紀のSF 5)
ゼロの怪物ヌル (少年少女21世紀のSF 5)畑 正憲 小林 与志

金の星社 1969-01
売り上げランキング : 1498954


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
超お久しぶりです。
いつも楽しく読ませてもらってます。
コメント書くのはほぼ初めましてかも。

ヌルの骨ですが、外伝で出た復活当初の深紅虎龍牙にも似てますよね。
深紅虎龍牙も大地に扉「で」封印されてたので偶然の一致なのでしょうか?
なんか禁断魔法はゼロクロでは出なさそうですし。
それにしても、よくシロサギはアレが剣に見えましたねえ…
ナウシカの1場面で、目覚める前の巨神兵を見て「赤ん坊のように見えますな」
と言ったミト(おっさん)と同レベルの観察眼を持ってるようで…

余談ですが、「ゼロの怪物ヌル」は昔小学校の図書室で読みました。
畑正憲ってムツゴロウさんと名前が同じだなと思って調べたら本人でしたwww
恐竜博士になりたい
2011/04/10 22:49
>恐竜博士になりたい様
遅くなりましたがコメントありがとうございました。
ヌル=命七乱月としても禁断五大魔のうち未だ4つが行方不明ってのはやはり気になりますね。少なくともメモリア様は命七乱月とゴッドマシンを一度手にしてる訳ですし関わりが全く無いとは思えません。
虹もカチャカチャ魔法らしき力を使ってる描写がありますし虹のボスが"刻"龍ってのも気になります。
…まぁ土塚先生が「ゼロクロ以前から封印されてました^^」と仰ったらそれが正史なのでしょう…。

>よくシロサギはアレが剣に見えましたね
確かにw

余談ですが「恐竜博士になりたい」というHNは本心でございましょうか。
おいでませ、おいでませ恐竜王国福井県…。
那智
2011/04/14 00:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第31話「ヌルとゼロ」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる