☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 来月の月刊少年チャンピオンから土塚先生原作の新連載スタート!…だと…。

<<   作成日時 : 2011/04/06 20:01   >>

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

Ω ΩΩ<ナ、ナンダッテー!!!

>2011年5月より、月刊少年チャンピオンにて土塚理弘先生とコンビを組んでの新連載 、
>「ハルポリッシュ」が始まります!


作画担当は『明日のよいち!』のみなもと悠先生。何でも土塚先生のアシスタント経験者だったそうな。
『ハルポリッシュ』は女子高生の居合道部のコメディ漫画になるそうで、
更にみなもと先生ご自身が居合の有段者との事で、経験者ならではのリアリティに溢れる作品が期待出来そうです。
「ハルポリッシュ(Haru-Polish)」の「Polish」は「磨く」と言う意味で、
恐らく刀身を磨く、居合の腕を磨くと言う意味が含まれているかと思われます。
「ハル(Haru)」は主人公の女の子の名前っぽいですね。
【追記】主人公の名前は「岡本春(ハル)」で確定。


しかしチャンピオン、しかも不良漫画の多い月刊チャンピオンとなると買いにくいですなーw
(土塚ファンは雑誌に、月チャン読者は作品にとっつきにくいのではないか少々心配)
こればかりは立ち読み+単行本派になりそうです。

ん…?チャンピオン…Champion…C…?
…まさかこれこそがBAMBOO BLADE Cだと言うのか…!?(それは勘繰り過ぎ)


それにしても原作含めてとは言え4作同時連載とか相変わらずのワーカホリックっぷりでございます。
…それとも清杉が終わるとかゼロクロの最終話までのネームが完成して余裕が出来たとか?

いや、それなら神無をーッ!!


居合の原理―居合のいのちは初太刀にあり (DVDでマスター)
居合の原理―居合のいのちは初太刀にあり (DVDでマスター)京 一輔

愛隆堂 2008-05
売り上げランキング : 258834


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
驚いた 驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
可能性で言えば清杉とゼロクロが終わり、
4章とハルポリが始まるという線もあるのでわ?

4章はもう大まかな話はできてるはずだし。
リョウ
2011/04/08 07:37
清杉は作品の形態上いきなり来月で終わっても不思議じゃないですけどゼロクロはまだ続くと思いますよー。
まだマテパ本編に繋がる(と同時に大地の記憶に繋がらない)核心がさっっっぱり見えてきませんし。折角グリンが過去に飛んだのにその核心を濁したまま4章とも考えにくいですし。

バンブーが終わった枠にハルポリが入る形では無いでしょか。…出版社は違えど単行本土塚祭またやらないかしら。
那智
2011/04/14 00:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来月の月刊少年チャンピオンから土塚先生原作の新連載スタート!…だと…。 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる