☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 梶原あや作品集復刊キター!!

<<   作成日時 : 2011/03/22 23:56   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

その昔…ギャグ王と言う雑誌があってのう…(ヽ´ω`)

その中でも特に『殺し屋ジョージ』が好きで好きで、胴長パンダや忍者うさぎは今もそらで描けるくらいです。
画像

(元々シンプルな造形のキャラですけど…)
そして同時期ガンガンで連載されていた『けんけん猫間軒』も大好きでした。
私の自画像がパンダなのも梶原作品から強く影響を受けているからです。友人にキモノパンダに似てると言われた事ががが
しかし単行本は当時(から)のエニックスの悪習である刊行即絶版システムに呑みこまれ幻の作品に…。

それがこの度復刊ドットコムで復ッ刊ッ!梶原あや作品復刊ッッ!梶原あや作品復刊ッッ!梶(ry

…ところが『殺し屋ジョニー』と間違えられてる上に
>仕事をしくじってばかりのヘンテコおまぬけ殺し屋・ジョージと謎の拳法パンダが登場する「殺し屋ジョージ」
いやいやそこは拳法パンダじゃなくて忍者うさぎでしょw

なんか初っ端から復刊ドットコムの中の人に不安を抱いてしまいますがともあれ祝!!復刊!!予約余裕!!



まぁ『殺し屋ジョージ』と『猫間軒』は既に単行本持ってるがな!!
画像


でも『けんけん猫間軒』は単行本未収録分が多くあるので完全版は嬉しい事この上なし。
正直『ちゅうちゅうパトロール』よりは『今月ネコラス』の方を…あれ読者参加型だから難しいのかな。
ちゅうちゅうパトロールはパンダ成分が少なくていまいちハマれなかった気が。

ちなみに「ギャグ王」「復刊」と言えば当時『殺し屋ジョージ』と合作もした『うめぼしの謎』ですが…
画像

はい余裕ー。


もう15年以上前なのか…なにもかも懐かしい…(ヽ´ω`)
殺し屋ジョージ 1 (ギャグ王コミックス)
殺し屋ジョージ 1 (ギャグ王コミックス)梶原 あや

スクウェア・エニックス 1996-03
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>ガンガンで連載されていた『けんけん猫間軒』も大好きでした。

同志(^^)
私も小さい頃、毎月読んでました。
ドラクエの4コマ漫画やGファンタジーで連載していた漫画も
単純すぎる絵なのに、なぜか引き寄せられる魅力がありますね。
また読みたくなってきました、梶原あや漫画!
マイナー
2011/03/25 14:36
>マイナーさん
同志同志^^
今思えばシンプルで可愛い絵柄なのに流血ネタが多くて毒が強い作品でしたねw
またガンガンで復活しないかしらと公式ブログを見たら去年の今頃で止まっていた…
那智
2011/03/26 21:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
梶原あや作品集復刊キター!! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる