☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第30話「虹とはじまりのロボット」

<<   作成日時 : 2011/03/10 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今月はイラストも公開されてます。これだけ見ると王道ファンタジー漫画みt(ry

そして2ch本スレでは即行DQ6コラ画像が作られてたw
画像

あと今月22日に発売の新刊表紙も公開されてます。ベルジ君まっさかさまに堕ちてデザイアですけど…。

●虹とグランドゼロ
前回ラスト、ミト様は星詠みで「ロボットの狙いがわかった!」と仰ってましたが
グランドゼロの磁波で狂っただけで少なくとも今のロボット達には特に狙いなんてないと言う結果に……?
それとも前回の最終ページだけはグランドゼロ発見後の星詠みなんでしょか。

星と星との戦争というとムリアさんがそれで母星と息子のグリムを失い、
かろうじて逃れた宇宙船の中で追ってきたクードラドールと出会ってますね。
今回の5ページ目の描写も文明が送り込んできたと言うよりも砕けた星から脱出した様にも見えます。迷惑な話です。

それはさておき気になるのはやはりわざわざ傍点までつけて強調された9体目の存在。
1+7は当然8なのであと1つはどこにいるのか、どこへ消えたのか。
・8体目の虹がいる
 →一番ありそうな筋だがグランドゼロ戦にそれらしいシルエットはいない
・グランドゼロ内にもう1体搭載されていた
 →虹戦にそれらしい(ry
・デュデュマ「おぅウチのシマで何さらしとんじゃあ」
 →グランドゼロだけ倒して虹放置は少々辻褄が合わない気が。そもそも星のたまご回収以外興味なさげ。
・ヌル
 →クロイツ全起動が条件なので無理

いずれにせよこの虹とグランドゼロの戦いで破壊されてもう活動停止したという可能性は低いと見てます。
皆「虹を全部倒したぞ!」→9体目「おいすー^^」の展開が十分に起こり得そうかと。

肝心の所が分からないってのはドーマローラでの重要な部分の記憶が曖昧なティトォを彷彿させますな。


●女神ミト様とジュエリアガーデン
シュウガがキラを探していたのでもしやキラを放った件で拘束とかキラを人質(?)にされるとか危惧しましたが
そこまで悪知恵は回らなかったのかミト様をフラメに乗せるべく懐柔策から一転強硬策というチェルチェの必死っぷりに
ドニーさんも「必死だなバカwww」と内心pgr。

そこに颯爽と現れるミト様マジ女神。今回初めてメルパトラが『女神ミト様』として動いた感でした。

セト様やリト様が死んでいったのも、まだ幼いミト様が最前線に立つのも
パイネルさんが瀕死の重傷を負ったのも、ベルジがああなってしまったのも
天命編での三バカの暴走も全てチェルチェのくだらない野心と虚栄心から始まっていたので
今回のくだりはかなり溜飲が下がりました。ザマミロ&スカッと爽やか。ミト様マジ女神。
クリムだけまだ殺りやり足りない風でしたけどw
考えようによってはミト様到着前にシュウガが大立ち回りをやりかねない、と言うかシュウガならやるので
或る意味チェルチェはあの程度で済んでラッキーだったかもしれません。HAHAHA。

そしてこれからミト様率いるジュエリアガーデンの名は更に世界に轟いてゆく事でしょう。
チェルチェも本懐ですね!(棒読み)


虹の女神 Rainbow Song(初回生産限定盤)(DVD付)
虹の女神 Rainbow Song(初回生産限定盤)(DVD付)サントラ 種ともこ 南沙織

Sony Music Direct 2006-10-18
売り上げランキング : 53876


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>そもそも星のたまご回収以外興味なさげ。
「生物のいる星は大きなエネルギー、大地を手に入れる、大地のエネルギー」と言われてるので鉱物とかじゃなく目的は星のたまごの可能性も?
デュデュマVSクゥの例もあるので敵を仕留めずに帰るのもありえるかと。
速い虹相手じゃ相性悪そうですし。
77
2011/03/10 22:47
>目的は星のたまごの可能性
あ!その可能性は全く抜けてました。
グランドゼロくらいの規模があれば大地を掘り返すくらいの事は出来そうですね。
那智
2011/03/10 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第30話「虹とはじまりのロボット」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる