☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 手塚治虫文化賞候補作品が選出されたんですって奥さん

<<   作成日時 : 2011/02/26 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日の朝日新聞の文化欄に記事が載ってたので。

公式サイト
手塚治虫文化賞-Wikpedia

今年で15回目の手塚治虫文化賞、候補作は以下の八作(五十音順)
逢魔が橋
シグルイ
JIN-仁-
竹光侍
中春こまわり君
天体戦士サンレッド
鋼の錬金術師
ファンタジウム


聴いた事の無い作品もチラホラ混ざっていて硬派な印象を受ける中、際立つサンレッドの存在(笑)
マンガ大賞は正直なところ「進撃の巨人」が獲りそうだな〜と思ってますので
過去の受賞作品歴から見ても何が受賞するか全くわからないこちらの方に注視したいです。


しかし漫画の神様の名前を冠し、腐っても大手新聞社主催の賞の割に
このマンガがすごい!」程の知名度も影響力も感じられず
マンガ大賞と比べて権威があるのかも怪し…おやこんな夜更けに誰かしら。



実は漫画版アトム読んだ事無い。
立版古 鉄腕アトム
立版古 鉄腕アトム
イッツァビューティフルディ
売り上げランキング : 48676


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
手塚治虫文化賞候補作品が選出されたんですって奥さん ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる