☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第25話「少年と成長」

<<   作成日時 : 2011/01/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

水炊きの具材のみんな!オラに元気を分けてくれ!
画像

これは けんd(ry

前回からの流れ通りに吉田が一本取り返し、スタミナ不足のジンは動きも鈍くなって劣勢に。
勝利を諦めたもっちーやレンジに対してユウちゃんだけは水炊きパワーを得たジンの勝利を疑わず、
その言葉に後押しされるように最後は素っ転びながらも残心も取ってジンの勝利。皆も水炊き食べよう!
…しかしこれを切っ掛けに大会の度に大仰な調理器具を持ち込んでしまう様な気がしないでもないw

そして前回の感想で気になると書いたテルキの試合も描かれました。ヒャッホウ!
チラッと出た『難剣』と言う単語。検索してみたところ『剣風』と言う剣道のスタイルやタイプの一つだそうです。
>正剣:姿勢を崩さず、まっすぐに打っていく正統派→ユウちゃんやジンはここ
>難剣:変則的な攻め技、意表をつく変幻自在な技を出してくるタイプ→テルキ
>剛剣:豪快でパワーのある、大きな技を特徴とするタイプ→レンジがドンピシャ
テルキは成程キャラ的にもそんな印象ですが相手の佐藤も同じってのはちょっと意外かも。何となくウラ様は難剣っぽい印象w

>「負けた」
喋ったーッ!!!!あいつ、口がきけたのか!

さて大将戦は大方の予想通りの結果に終わり2勝2敗1引き分け、勝ち本数も同じで代表決定戦へ。
ここだけ見ると飛鈴中、県ベスト4の招待校と互角だなんて強いじゃーんと思ってしまいそうですが
天応中は中堅と大将以外は非レギュラー選手だと言う事をお忘れ無き様…。
…しかしマイペースで放縦な辻村と正義厨のヒメというエースにして問題児を抱える向こうさんも大変ですな…。

体力の無さと言う致命的な弱点を抱えていたものの今回の試合で克服しt…しつつあるジンとは対照的に、
もっちーが懸念しているレンジが抱える"欠陥"とは? それは恐らくこの辻村戦で明らかになると思われます。


まぁ、なんだ。要するに次回レンジはその欠陥が露呈してフルボッコにされそうだなーと。


鍋シリーズ プチマスコット(水炊き)
鍋シリーズ プチマスコット(水炊き)
(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
売り上げランキング : 217569


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>何となくウラ様は難剣っぽい印象w
コジローが難剣って言ってましたね
でも直後に剣風が変わってるとも言ってましたね
実際は何でもありという
BB
2011/01/13 19:02
レンジは剛剣タイプで、有馬のような難剣タイプが苦手とあった。
 ということはBBAのレンジに似たようなタイプのトーコが全国ベスト8をとれるほどの実力にもかかわらずウラ(怨霊モード)にボコボコにされたのは、相性が悪かったということもあったのですかね
トーコとレンジとシロサギ
2011/01/15 18:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第25話「少年と成長」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる