☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第23話「リボンと涙」

<<   作成日時 : 2010/11/15 20:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

にーにーにーにー
画像


今回ははっきり対比を明確にした回でした。
カラーページで「剣道をする事でちょっとやそっとの事じゃ泣かなくなった」と述懐するユウちゃん。
普段から小学生のケンちゃんに一回も勝てなくても角ちゃんのクビが懸かった対戦でレンジに負けても
カグヤにフルボッコにされても割とケロリとしていたそのユウちゃんがヒメに負けて流す悔し涙。

何となくケンちゃんに付き合わされたり角ちゃんや部員やレンジンの為に竹刀を振るっていたユウちゃんが
ようやく自分自身の為の剣道と向き合うようになった重要な回でした。

本家で常勝無敗だったタマちゃんがウメとの試合で初黒星を通して自分自身の剣道と向き合うようになった事や
あの瞬間のタマちゃんが「負けちゃいました」と笑っていたのともとても対照的です。

大城戸優の剣道はここからが始まりだ!ご愛読ありがとうございました!(終わってない終わってない)

一方ヒメの方も判定の甘さで拾った勝利なのはわずかに外した彼女自身が一番分かっているので
常に白黒はっきりつけたい性格からして最も遺恨の残る勝ち方をしてしまい
レンジンの事はすっかりケロッと忘れていたけれどユウの事は「忘れない」と誓うのでした。
ただヒメの中では依然ユウちゃんは卑怯者のままってのがアレですが…。

次回は男子のターン!…副将・大将戦は…?


BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)
BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)土塚 理弘 スタジオねこ

スクウェア・エニックス 2010-11-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第23話「リボンと涙」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる