☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS やったー土塚祭の単行本届いたよー

<<   作成日時 : 2010/11/26 19:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

5冊届いたッ!!
画像


バンブーは本家が最終巻とあって色々とフェアをやっていましたが田舎者の私は最初から諦めてネット通販。
土塚祭なのに、ゼロクロ、清杉の発売日も合わせたのに、バンブーしかフェアが無いとかアンフェアでござる。
ねこストラップ欲しい…欲しいよぅ…。あ、あと小説版は…そんなに…欲しくなかった…。

●BAMBOO BLADE 14巻
遂に最終巻。13巻同様ヤンガン掲載時をまとめて102話「剣道と女子高生」の構成になっております。
114話の感想時に「いい最終回でした」と書きましたが本当にここが最終回でした(6〜8はエピローグ扱い)

表紙は1巻と同じポーズのタマちゃんですが無表情だった1巻との対比が素晴らしいです。
おまけ要素は少ないですがそれは『祝』の方でたっぷりと。それはもうたっぷりと。


●BAMBOO BLADE ファンブック 祝
そのあれもこれもたっぷりなファンブック。
単行本未収録だった外伝「キリノの休日とコジローの休日」(アンドーブレードは遂に幻か…)
コジローとキリノの出会いを描いた描き下ろし漫画「石田虎侍と千葉紀梨乃」収録!あの忘れられたキャラも再登場!
そして裏表紙は14巻とセットになってます。泣かせます。

本編では開かされなかったキャラの本名・プロフィール・裏話てんこ盛り!
何故インターハイや玉竜旗などの全国大会をやらずにバニ学編をやったのか、というお話とか
最後の最後のタマちゃんのモノローグの一人称が「私」(それまでは「あたし」)になってるとか
実はタマちゃんよりあずみゃーの方が戦績が良い(タマちゃんは小西戦の棄権による黒星がある為)とか
キリノにはモノローグが全然ないとか目からウロコがボロボロ落ちました。

ウラ様の温羅は読めたけど榊→酒鬼は全然気づかんかった…。


●BAMBOO BLADE B 4巻
ヤングガンガンに掲載された特別編「初太刀と呼吸」は18.5話として収録。一方で「ナナおま」がありませんでした。
表紙チビキャラの斎村姉弟と月太に関する言及は無し。チッ。カグヤはBカップ、と。

ヒメのリボンはさすがにリボンでした。あれが毛。だったら怖い…。


●ゼロクロ 5巻
表紙は今巻(色んな意味で)大活躍の3人。ベルジが担いでるのは11話の女神像の杖でっしゃろか。
ところどころ血の滲んでるような包帯グルグルの女神像の杖…意味深。
背表紙はカバー下漫画でのデブキャラが板につきつつあるクリム。裏表紙は意外な面子でした。

本編は(おおかた皆予想してた通り)召喚編ラストの22話まで収録。
青ノ彗龍が出現した時のレオパレス様の「なんであいつが来るんだ」「聞いてないぞこんな話」
同時に吉岡先生の魂の叫びでもありましたw ここからは全てクライマックス!ムホムホ


●清杉ろ 4巻
伝説の「清村くんと頑張れ受験生」の回収録。なんとおまけで(台詞書き変えただけの)小学生編アリ。

今巻も相変わらず回の合間コメントで色々裏話などが書かれていますが…。
>今すぐ連載を始められるくらいプロット化出来てる話が30本ほどあります。
  。 。
 / / スポーン
( Д )



BAMBOO BLADE ファンブック (祝)BAMBOO BLADE ファンブック (祝)
スクウェア・エニックス

BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス) BAMBOO BLADE  14 (ヤングガンガンコミックス) 小説 BAMBOO BLADE 2 小さな姫と遠い記憶 (ヤングガンガンノベルズ) 清村くんと杉小路くんろ 4 (ガンガンコミックス) マテリアル・パズル ゼロクロイツ 5 (ガンガンコミックス)

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ばんわー。たまに楽しくみさせていただいてます。
バンブーAは、ホントに終わっちゃったんだなぁと感慨深いものがあったり。
あとちょっと聞いてみたいんですけど、7thボルトの初出シーン、効果音の写植?あんなんでしたっけ。あの「閂」のとこ

(小説以外を購入し、読んだ順番まで同じことにちょっとびっくりしましたw)
敵とウニ
2010/11/26 23:01
>敵とウニさん
どもどもコメントありがとうございました。
バンブーはスタート地点がゴールってのがニクイ構成ですね。ここからスタートなのにもう続きが読めない…。

>7thボルトの初出シーン、効果音の写植?あんなんでしたっけ。あの「閂」のとこ
んんんん…記憶がないですw当時の感想を読むと『7thボルト起動時に「カン(閂)」の擬音』と書いてるので多分元々あったのではないでしょうか。
単行本出るまで手元にとっておけないのはWEBコミックの弱点ですよねぇ。(まぁやろうと思えばでk(ry)
那智
2010/11/27 02:27
私はBBBとゼロクロイツを購入しました

 BBBは20話での「中倉先輩」はスズリの台詞ではなくユウの台詞と脳内で解決することにしました
ユウ「中倉先輩何してるんですか?お鍋だ!」
こんな感じで。

 ゼロクロイツはガンガンオンラインでは流し読みだったので、コミックでじっくり読みました。やっぱり土塚作品は単行本で一気に読むのが一番良いと思いました。
 お気に入りは、ずばりベルジの雄叫び
「ロボットを地上から無くせばいいんだろ!」
「虹を全部倒せばいいんだろ!!」
「世界を救えばいいんだろ!!!」
 余談ですが、ゼロクロイツは人気が少しずつ上がっている気がします
マイナー
2010/11/28 16:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やったー土塚祭の単行本届いたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる