☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第22話「ユウと竹刀に込めるもの」

<<   作成日時 : 2010/10/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

3ページ目柱の次回予告「土塚理弘関連4作品フェア情報もアリ!!」
k t k r
画像

これで実はバンブー、BBBの4冊の事だけで清杉とゼロクロがハブられてたらウウウオアアー!!(AA略)
「4作品」だもんね期待していいよね。

●サリちゃんとタツミちゃんと
第3話、飛鈴中剣道部勢揃い回でサリちゃんとタツミちゃんの不仲が描かれ、
単純にサリちゃんは「自分より弱いくせに部長になりやがってムカつく」と嫌っているかと思ったら…。

ピンと来たのはタツミちゃんの「サリちゃん、私剣道部に入るね!キリノ先輩が――」の台詞。
「私〜」じゃないんですよね。つまりキリノに憧れてタツミちゃんが先に剣道部に入った訳です。
サリちゃんも「勝手に剣道部になんか入って」と言ってますしね。
で、サリちゃんは「タツミは、タツミは私がいなきゃダメなのよー!」と追いかけて入部したと(ホロリ)

剣道は弱いけど部長として皆を引っ張れる精神的なタフさを培ったタツミちゃんと
剣道の腕はずっと上だけど精神的には今もまだタツミちゃんにベッタリ依存しているサリちゃん。
案外角ちゃんもその辺を見透かしてタツミちゃんを部長に指名したのかも?

そしてサリちゃんに一番近いマユは全部お見通しと。ニヤニヤ。


●竹刀に懸ける想い
『竹刀の一振り一振りに込める想い』は本家バンブーの終盤で非常に重要な意味を持ちました。
BBBではさて、雑念に乱されて恐らく勝てた試合を勝てなかったサリちゃん、
(私生活はどうしようもなくだらしないけど)真面目で実直ながらもレンジに誘われてかけもちで入部し、
まだ剣道と本気で向き合ってはいないであろう川上先輩。
そしてユウちゃんもまだ具体的にはそれが何なのかは見つかっていません。

ならば皆の「勝って!」という想いを竹刀に乗せて、いざユウVSヒメの中堅戦。
ヒメのリボンにはツッコまない…!ツッコまないぞ…!!

しかし2か月前はまだランドセルを背負っていて、剣道場でもケンちゃんとしか稽古していなかったユウちゃんは
ヒメの常に先手必勝正攻法ど真ん中ストレートな気迫と圧力に終始押され気味。
そこに乱入してきたケンちゃんの怒声に平常心を取り戻し見事面一本先取。
( ゚∀゚)。彡゚ケンユウ!ケンユウ!今回はニヤニヤが止まらんぜよ。

それにしても常に自分の行いこそが正義だと信じ込んで、自分のルールから逸脱したモノに対しては
極端なまでに辛辣な(それこそ一般常識やモラルからは逸脱した)ヒメの言動は
やはりタマちゃんとギリギリ紙一重の立ち位置ですなぁ。


BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)BAMBOO BLADE B 4 (ガンガンコミックス)
土塚 理弘 スタジオねこ

スクウェア・エニックス 2010-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
辻村は来月までお預けか・・
今はまだ女子のターン
2010/10/14 15:27
>「4作品」だもんね期待していいよね。
応募で貰えるバンブー関連のプレゼントが、ゼロクロと清杉の応募券でも応募できますというだけだったり…

来月のカラーで見れるであろうヒメの髪の色が那智さんが描いたのと同じになりそう。パイネルさんの髪の色を当てる那智さんは凄いと思います。
77
2010/10/14 22:28
>今はまだ女子のターンさん
来月に出られればまだ良い方な気がしますw
今年中に出番が来る事を祈りましょう。

>77さん
>応募で貰えるバンブー関連のプレゼントが、ゼロクロと清杉の応募券でも応募できますというだけだったり…
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

>パイネルさんの髪の色
ヒメは名前に緋の字があるので赤系で間違いないんじゃないかなーと思ってます。
πネルさんは緑系キャラが居なかったので適当にそれで塗ったら偶然当たってビックリしましたw
那智
2010/10/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第22話「ユウと竹刀に込めるもの」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる