☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第24話「マスターパイネルとジュエリアガーデン」

<<   作成日時 : 2010/09/09 20:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

マスターパイネルのストンピング!こうかはばつぐんだ!
画像


●ジュエリアガーデンの人々
前回の感想でベルジを快く思わない連中を
>・どこの馬の骨とも知れぬポッと出の田舎者が英雄になるのが気に入らない人間
>・ベルジが活躍する事で「ミト様」が実質隠棲生活になった事を面白く思わないお偉方

等々想像しましたがそれ+「ジュエリア家の威信に執着する連中」ってとこですかね。

当主と思しき(マスターパイネルが「クソ坊っちゃん」と言ってるので当主代行の可能性あり)チェルチェは
マジェンガ魔法陣のスポンサーながらも自身は安全な所の椅子にふんぞり返って
まだ子供のミト様を戦場に送り出す事を憚らない悪辣な男。こういう奴に限ってなかなか死なない。

これで長らく疑問だった「ミト・ジュエリア」と「メルパトラ・アーロ」の差異がはっきりしました。
アーロは母方の姓で、ジュエリア家に引き戻された歳に「ミト」という名が与えられた、と。
そしてミト様の中に今尚しこりとなって残る、自分の為に父と兄を失った強い負い目。
22話でマスターパイネルが意外なほどキレていたのもミト様の苦悩をずっと間近で見ていたからなのでしょう。

一族の権威の為に英雄を欲してミト様に重荷を背負わせんとするジュエリアガーデンと
メルパトラがもう戦わなくていいように自分が全て背負って戦おうとするベルジ。
ベルジが頑張れば頑張るほどジュエリアガーデンにとっては面白くなく、
逆にジュエリアガーデンがミト様を強引に戦地へ送ろうとすればベルジの矛先がそちらに向かいかねない状況…。

そのベルジ君とメルパトラのイチャイチャっぷりはただ一言「け!!!」って感じです^q^
しかし顔が近くて赤面するメルパトラはともかくベルジ→メルパトラの感情はLOVEではないんでしょうなぁ…。


●マジェンガ魔法陣の人々
天命編に入ってからこれまで出番が少なかった三十士もポツポツ目立ち始めてきました。
恐らくフィーアの男チームの一人アカルレン、前回フィーアに乗ったエンド(やっぱり女の子だった!)。
休息日なのに頑張って走り込みするエンドと彼女を気遣うナツメ様がちょっと微笑ましいです。

一方実はジュエリアガーデンの一族だったラビュ、ハーミスト、ボブ?ボン?なんとか(←覚える気が無い)は
チェルチェの命で勝手にクロイツと融合しようと動き始めます。
入学試験をクリアしてきたので素質はゼロでは無いのでしょうけれど如何せん時期尚早。全員魔力テストはBでしたし。

またその頃、蒼ノ彗龍と紫ノ珀龍が人間の世界に攻め入らんと着々とチューンナップを進めておりました。
この二体、「天空から姿を消した」とありますが、地上の炉にいるのか、はたまた宇宙空間にでも本拠地があるのか…。

ふむ、これはこの3人が勝手に出撃するパターンと踏んだ。
しかし脇役に急にスポットライトが当たるのは死亡フラグと言うお約束が待っているぞ。
ミト様の為にも頑張れ!戦え!ラビュ、ハーミスト、ボなんとか!!



手作りガトーショコラセット(焼き型・シュガーパウダー付き)【クール便】手作りガトーショコラセット(焼き型・シュガーパウダー付き)【クール便】

クラウンフーヅ
売り上げランキング : 44025

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ジュエリア・・・石使いの一族・・・
これはサンみたいな精霊使いが出てくるのかも!?
クリムが車椅子を押していたのは
普段からメルパトラの世話をしてるらしいですね
gen
2010/09/16 02:02
これは次回、対虹戦が期待できますね(^^)
前回シュウガがボロボロだったのはベルジとの過激なトレーニングのせいってことなんですかね
mamuru
2010/09/20 00:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第24話「マスターパイネルとジュエリアガーデン」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる