☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 高度1万メートルの殺人1

<<   作成日時 : 2010/08/18 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

飛行機の中での殺人事件と言えば工d…ゲフンゲフン…。
画像

今回は珍しく、前回の「錬金術殺人事件」直後のお話。殺人事件直後にまた殺人事件…。
あ、もしかしてここで谷河さんの壺の謎が解ける?と思ったけどそんな事は無かったぜ!!

●登場人物のおさらい
全3話の短編なのに登場人物多いぞー。
・桃山灯CA。明智警視に興味津々。
・加賀谷唯:CA。
・石田麻利亜:DQN女優。
・大越豊:5、6人くらい人を殺してそうな大柄なカメラマン。
・関口忍:パーサー(客室乗務員のリーダー)
・小金井守:副操縦士。
・志田智明:機長。ラストで絞殺体で発見される。

・金田一一:どさくさに紛れて美雪の乳を揉もうと企む主人公。
・七瀬美雪:明智警視の前では猫をかぶるヒロイン。
・剣持勇:1人だけエコノミーな警部。
・明智健悟:志田機長と知り合いなイヤミ警視。

妙に名前が一文字キャラが多い…。


●時系列
ビジネスクラスを満喫中の金田一、明智警視と出会いゲンナリする。

午後2時丁度。機長の放送。

金田一、トイレに立ちCA間のテロ予告に関する話を立ち聞き、剣持警部と会話。
ワガママを言う石田や威圧感たっぷりな大越を目撃。

2時10分。後部座席から煙発生。金田一は明智警視に事態を報告し自分の席に着席、明智警視は後部へ。
副操縦士・小金井の放送。機長・志田が説明に登場。
DQN石田がパニックの余り単身脱出を図るも志田が阻止、その後大越に連行される。
剣持、明智、パーサー・関口が煙玉を発見。

2時20分。機長・志田が操縦席に戻り、入れ替わりに副操縦士・小金井が挨拶に登場。

2時28分。小金井が剣持、明智らに挨拶に行く。金田一も合流。
CAの2人が機長の死体を発見。


●事件発生!
ラストで機長の絞殺体(首に索条痕がある)を発見。
…。
……。
………。
どう考えても副操縦士の小金井が犯人じゃん…。
2時丁度の機長の放送が本物か録音放送なのかがポイントな気がしますが、
2時10分の小金井の放送の前には既に機長は殺されているのでしょう。
放送直後に現れた機長は小金井の変装。ハンカチを口に当てているのも変装+声でバレない為の偽装。
こんな緊急時に乗客へ説明するのにサングラスかけたままとかもうね。もうね。
石田が非常口を開けようとしてるのに片手は頑として口を塞いだままってのがもうね。もうね。
そして2時20分に操縦席に戻って服を死んだ機長に着せて戻し、今度は小金井本人として登場……。
機長と知り合いの明智警視がその場にいたら即解決しているような。

…んんん……ちょっとベタ過ぎる…。逆に違うんじゃないかと勘ぐってしまいますw

気になるのは1頁目で怪しい段ボール箱を積みこんだ黒塗りの人物が2人いるという事。
ずっと操縦席にいた小金井には煙玉を使う事はまず不可能ですし、時限装置なんて物も無いので、
煙玉に火を付けた人物が別にいる筈です。位置的に関口が怪しい?

もしくは殺人事件の犯人(小金井)と、黒塗りの二人は全く別、とも考えられます。


●チェックポイント
・露骨に怪しい大越の荷物
・トイレに行った前後で何故か金田一と美雪の席が変わっている
・マイケルジャクソンがUFOと遭遇…。

わりとどうでもいい!!(AA略)


名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一名探偵コナン DVD SELECTION Case1. 工藤新一

ビーヴィジョン 2007-12-14
売り上げランキング : 46478
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
恋琴島の事件でもそうですけど、最初から犯人がバレバレじゃ
お粗末すぎるでしょう?
はじめのスケベぶりは、飛行機から放り出してやりたかった。
ミント
2010/08/23 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 高度1万メートルの殺人1 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる