☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第20話「鶏とたんぱく質」

<<   作成日時 : 2010/08/13 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

これは けんどうまんが です。
画像

●水炊きとチル
新生飛鈴中剣道部最初の大会は男女ともにサクサク勝ち進んでランチタイム。
レンジは彼らしい巨大おにぎりをがっつくのに対してジンはカセットコンロと鍋で何と水炊き。
食事問題が解決されたら今度はベクトルが真逆に突っ走っている様で。
あとスズリ先輩がその同級生のジンに「先輩」発言。ここ単行本でちゃんと直ってますように。

そこに現れたるは子羊と猫を足して何かで割ったみたいな容姿の女の子チル。
ちんまいまだ1年の子ですが彼女も招待校である天応中剣道部員なのでそれなりに実力はあるのでしょう。


●奥園緋姫
あの因縁の日から3年の月日が経ち、髪が伸びて身体つきも女の子らしくなっていても忘れ難きその姿、
レンジとジンの倒さねばならない相手、融通の利かない正義厨、奥園緋姫(ヒメ)。
一方のヒメは二人の事を覚えてない様に見えますが…。
…まさかボクッ娘だったとは…確かにあれくらいの年の子はあまり体格差は無いし、顔も描いてなかったし…
やられた…正直やられたとしか言いように無い…。
彼女の言う通り間違った事は言って無いけれど、とかく行動が極端で癇に障ると言うか何と言うか、
考え方が自分に近いのがムカつく…!w
自分の中に絶対的なルールの線引があって、そこを逸脱する人間を心底軽蔑するタイプでして
例えば身障者用の駐車スペースに健常者の一般人がヘラヘラと車停めてたらフロントガラスを粉々にしてやりたいとかそういう(ry


しかしレンジが啖呵を切る様にこの大会で優勝して、その後天応中と試合をするにしても
困った事に女子であるヒメとレンジ、ジンが対戦出来るとはちょっと考えにくいです。ん、そこで頑張れユウちゃん?

そしてもっちーが懸念するレンジの“欠陥”とは…。これで男女ともに優勝出来なかったらズコーですけどw


鍋シリーズ プチマスコット(水炊き)鍋シリーズ プチマスコット(水炊き)

(株)エイチ・エヌ・アンド・アソシエイツ
売り上げランキング : 170190

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新たなる剣道小町だったりして...
奥園さんはもしや
2010/08/14 01:01
自分も那智さんと同じくヒメの第一印象は「ここで来たか」と「やられた…」でした。
しかし小学校時代とはいえレンジを上回る実力を持つヒメにユウが勝てるのか…。現状は
カグヤ>陽|別次元|レンジ≧ジン>ケンタ>ユウ
ですからね…。
口臭の的
2010/08/15 23:13
>奥園さんはもしや新たなる剣道小町だったりして...
!その発想は全く無かったです。
でもカグヤ初登場時には「剣道小町のひとり」の注釈があって、ヒメの時には無いってのがちょっと違和感がありますが、レンジを圧倒する実力を考えるとありそうですね。

>口臭の的さん
中2くらいだと大体女子の方が先に成長しているので
レンジやジンも伸びてるでしょうがヒメも伸びてるでしょうねぇ…。
少なくとも今の時点でユウちゃんはまだ勝てない→今後の大きな大会での目標となるって流れ?
那智
2010/08/18 22:08
全国の中高生の女子から選抜したのが剣道小町。ヒメはその時小6ですからありえないのでは?
ここはあえて女子五剣聖と予想
タニシ
2010/09/05 23:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第20話「鶏とたんぱく質」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる