☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第115話「剣道と女子高生E」

<<   作成日時 : 2010/08/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

土塚先生「もうちょっとだけ続くんじゃよ」 さてこれはどう解釈したものかw
画像

●バニ学主催剣道大会「妃龍旗」
前回大江Pが構想を練っていた新たな剣道企画が早くも(と言っても作中では4ヶ月経ってますけど)実現。
パッと見、高校以上がメインの様なのでカグヤ(は受験なのでいずれにせよ無理)やユウちゃんの姿はありません。
ところで妃龍旗…妃龍…はてどっかで聞き覚えのあるような…。

その4ヶ月の間に末野は戦績を重ね、ウラ様は死の特訓を乗り越え、トーコは自己ベストを叩き出し、
みるかさんに彼氏が出来た一方で相変わらずなノリの室江メンバー。
時期が時期とは言え、TV放送はかなり反響が大きかった筈なのに部員は全く増えてません…。


●VSバニ学選抜チーム
さて団体戦の一回戦の第一試合、室江高校の相手はいきなりバニ学選抜チーム。
そのバニ学チームはウメが大将を務める様で、試合方式のいずれにせよタマちゃんと当たる事となり、
また会場入りした時にタマちゃんとウメの間で目と目で会話するような描写があったりと
ウラ様よりもウメの方が縁が強そうです。

技術の向上という点でのコジローの指導力はBBBのもっちーと違ってほとんど描かれてこなかったので
果たして室江メンバーがこの4ヶ月間でどれほどスキルアップしたかは次回以降のお楽しみ。
しかしウラウメが揃ってる時点で正直全く勝てる気がしない上に、
勝ち抜き戦方式なら先鋒と思しきみるかさんに4人抜きされてもおかしくない状況。
いやそこからタマちゃんのターンが始まる…か…?

そしてまた何故かいる石橋先輩。


和太鼓1.4尺セット(台・バチ2組)和太鼓1.4尺セット(台・バチ2組)

よこうち
売り上げランキング : 4917

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
>さてこれはどう解釈したものかw
副題が「剣道と女子高生」のまま、1回戦でいきなり室江vsバニ学が組まれた事。これは土塚先生の「14巻でケリを付ける」との意思表示ではないかと。
「あと2〜3回」では収まりそうにない気もしますが、五十嵐先生が最近のTwitterで次回の内容を示唆する発言をしている事を考えると、そうなるかも知れません。
ただ…ラストはこれまでさんざんイメージとして描写されてきた「タマちゃんvsウラ」になる気がします。前々回のエリナの言動はそこに持ち込もうという意図が感じられますし。
(まあ「2学期前にコジロー退職」とか「翌年の玉竜旗にワープ」といった予想がみな玉砕したので自分ですらアテにしてませんが)

>そしてまた何故かいる石橋先輩。
そして林先生も。
口臭の的
2010/08/09 08:05
もし勝ち抜き戦だったら先鋒から中堅までが似た者同士という状況が意味をなさないような…。
技術向上の描写はサトリとミヤミヤが担ってくれると思います。

>ウラウメが揃ってる時点で正直全く勝てる気がしない
もし室江が先鋒サトリ、次鋒キリノ、中堅タマにすれば勝率50%にはなるかも。
彼氏出来て浮かれてるミルカがどれだけ弱くなってるか、リョーコが強いかどうかがカギですね。
77
2010/08/09 10:34
意外とマテパ二章みたいな構成でバニ学編は新たな三十指とヨマ襲来のあたりで、今回の大会が魔法陣の部分に相当するとすれば、
これからが本当の最終章本番なのかもしれません。明らかに結果が見えている試合でも、番狂わせが起きる事は一度経験してますし
細心
2010/08/10 08:04
鈍る一方なみるかさんはもう東に勝てるどころか、他の部員にすら負けそうです
どの道3勝するのは厳しすぎですがw
あげ
2010/08/12 05:02
今五十嵐先生のTwitter見てきましたが、15巻に西入(それは咲だ)しそうな気配が…

>77さん、あげさん
取り組み予想ですが、室江側はいつもの布陣、バニ学側は今回ラス前見開きの手前の二人を入れ替え。つまりミルカ−リョーコ−トーコ−エリナ−ウラと見ます。
ウラを大将にした理由は上のレスで書いた通り。リョーコはミヤミヤと境遇が似ている面があるので、個人的に一番注目しているところです。しかしこれで行くとキリノとサヤがエリナとトーコに血祭りにされそうなw
口臭の的
2010/08/12 22:13
>14巻でケリを付ける
前回の展開と「最終章の最終章」とのお言葉ですし、正直もうそんなに続かない意味での「もうちょっとだけ続く」だと思ってますw
バニ学編では室江は全くと言っていいほど出番が無かったのでここらが最後の花m…ゲフンゲフン。
5人の成長っぷりが楽しみですね。特にミヤミヤ。

本文での書き忘れ。ウラ様へのリベンジを考えるとこの辺りが出場ギリギリの機会になるはずですが、鈴木リンは結局アニメオンリーのキャラで終わるのでしょうか。
アニメ最終話でリンとウラ様の会話シーンがある様に、逆に本編で後ろ姿でもいいのでチラリと姿を見せてくれれば嬉しいです。
那智
2010/08/13 00:38
バンブーAは14巻で終わり、Bの一部キャラをいれてCが始まる。
土塚先生は俺達がネタだと思っているものほど全力でやる人なんだと思います。

ところでBのほうにチルというキャラが出てきましたが、
なんかサトリといい、マスパさんといい、ゼロクロ4巻での君ったけの
秘話といい、今回のチルといい、やっぱり土塚先生、東方になにかしら影響を受けている気がします。
リョウ
2010/08/13 21:57
あずみゃフルネーム初出→2006年10月
どこぞのサトリ妖怪初出→2008年8月
まずは土塚氏がどうやってゴッドマシンを習得したかの考察から。

…真面目な話、さとりんの愛称を取られたネビュラサトリームの
悲しみの何が分かるってんだよ;;
ハウス特選 生血錆
2010/11/14 16:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第115話「剣道と女子高生E」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる