☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件11(解答編)

<<   作成日時 : 2010/07/14 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

くじ引きトリック解答編。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿『錬金術殺人事件』の考察・ネタバレ注意!)
画像

問題編        
推理・考察まとめ
解答編10

●告発
金田一らしいニクイ演出で犯人=神丘を告発。
しかし「わかった!身の潔白を証明する!」と神丘が真っ先にくじ箱に手を伸ばしたらどうするつもりだったのでしょw

そして二重底だと思ったらそんな事は無かったぜ!(涙)
いや…2chの金田一スレでもかなり序盤で全取っ換えトリックは指摘されてましたけど…
くじを握りこんだ手を箱に突っ込むまでは良いとしてそこから綺麗に全取っ換え×2が一発で、
録画されている状況下で周囲にばれない様に成功する……するのか…orz

そしてパンパカパーンとくす玉を割って物的証拠のくじが…ってくじは既に金田一が回収済み。
わざわざ割る必要はあったのでしょうかw
1枚の紙からくじを作ったので「50」だけ合わないのがおかしい、ってのは盲点でしたね。なるほど納得。
でももし蛍が1/8で正しい「50」を引いていたら金田一はどうするつもりだったのか…。

不二森は本当にアンラッキー。金田一より先に凶器消失トリックに辿り着きそうだったのに。合掌。

>疑いをもたれただけでアイドルとしては終わり
・雪夜叉殺人事件で某イヤミ警視に犯人だと決めつけられる
・タロット山荘で養父と実兄がそれぞれ殺人犯
・マネージャーが殺人犯だったりレイプ犯だったり

既にトリプルリーチがかかっている様な…助けて三田村さん!


●告白
ここからお約束の犯人の復讐につながる動機と過去の吐露のターン。
曰く「夕凪はるか」は妹との事で恋人では無く肉親なのは珍しいパターン。

さてまだターゲットの美影マネージャーは生きている。キバヤシ曰く「死体は5つ出る」。
…まぁ5つ目の死体は絵崎蔵人のだと思いますけど、神丘が本懐を遂げる可能性も無きにしも非ず。

願わくばどうかターゲットを知ったのが「偶々立ち聞きした」じゃありませんように…。


碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー碧いうさぎの涙 酒井法子のタブー
憲旺 利之

晋遊舎 2009-10-03
売り上げランキング : 236116
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まさにみんなが考えていたとおりくじ引きで犯人特定されましたね。
トリックの内容からいってくじは全とっかえしてると思うので
正しい50を引くことはないと思いますよ。
いつものことながら一高校生が勝手に回収したりして
このくじほんとに証拠能力残ってるんでしょうか?

2010/07/15 01:18
神丘がクイズ番組を勝ち上がってきたのがかなりリスキーな気が。神丘が六星みたいに豹変して美影殺害、最後は遠野と同じ結末になりそう。
仙水丸
2010/07/15 08:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件11(解答編)  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる