☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第22話「男と咆哮」

<<   作成日時 : 2010/07/08 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

きた!燃え展開きた!本編とのリンクもきた!これで勝つる!
画像

●マジック・パイル
前々回のミト様のアレは実はゼロクロイツじゃなくてマジック・パイルでした☆と幸いズコー(AA略)で済みましたが
蒼ノ彗龍の撃破までには至らず。まだまだヤツとの因縁は断ち切れそうにありません。

本編でもTAPがマジック・パイルを使いましたが、あれは存在を司る力を宿した星のたまごという特異な身体と
大精霊の力を借りてやっとこさ扱える代物でしたので、融合中とはいえ生身のミト様の消耗は激しく半死半生の御身。
それにしても支魂の術とは一体…ん…?士魂になっとるぞw

ところで切断した蒼ノ彗龍の腕はどうしたんでしょうかね。
貴重なサンプルですけどマジェンガがポッカ島の二の舞とかシャレになりませんしな。


●ベルジの咆哮
レオパレス様にチクリと「お前が現れたからミト君は死ぬ」と棘を刺され(ある種の嫉妬混じりかも)
沢山のチューブに繋がれた弱々しいミト様の姿と涙に、鈍感極まるベルジ君も漸く自分の過ちに気付きました。
(4巻を読み返すと「メルパトラ」でありたいミト様との会話という会話が噛み合っていない惨状)

徹底的に一度逃げだしたベルジを拒絶する、意外な程のマスターパイネルの頑固さと冷酷さが際立ちますが
かつて実際に逃げた人物と関わりがあったのか、或いは実はリト様と良い仲だったとか?…外伝待ち!
マスターパイネルの「だからお前には無理だと言っているのがわからないのかッ!!!」は
バンブーでのエリナの「だからそれじゃあ駄目だというのがわからないのかッ!!!!」と被りますね。
意図的なものなのかどちらかのネームに引きずられたのかは分かりませんが震えるような熱い展開ばっちこーい!

言ってもダメなら実力行使なのかベルジの激情に反応したのか、遂に薬も寄生石も無しでクロイツ起動。
「世界を救えばいいんだろ!!!!」はあのジャン太郎(仮)のセリフとリンクし、
シュウガの「うるせえよ」の台詞はマテパ20巻ラストにあった神無の告知ページの一つでしょう。
元々ゼロクロイツは神無の一部の予定だったそうですし。…どんだけ長く続く予定だったのだろう…神無…。

さて「糧」の無かったベルジ君は「女神ミト様」では無く「メルパトラ」という1人の女の子の為に再び戦う事を誓いましたが
カメラをぐっと引いた状態で見ると「空っぽになった少年が女神様の為に戦う事を誓いました」とも見られます。
悪い言い方をすれば「メルパトラ」という存在を理由に依存して戦う訳でして…。
今度ミト様に何かあった時のベルジ君がヤバイ。超ヤバイ。


●○○フィーア
そのベルジがマジェンガ魔法陣の一部をぶっ壊した時にアップル博士の姿がありましたので
一方その頃…では無くその後の某所にて魔王の骨を発見。

…三つ首…三つ首卍竜三獅村祭くるか!?
でもあれはあの3人の昔話だし…(アダさんの言う事を信じる方が危ないけどw)
しかしもしそうだとするとますますエンゼルフェザーなフェーダドライの存在が浮きますなー。

ところでアップル博士の台詞から察するに既にヌルは発見、発掘済みと思われるのですが
「○○ヌル」では無く、ただ「ヌル」というのははてさて。単純に融合者がいないのか融合出来ない訳があるのか…。


動編

喚編

命編



おk、起承転結把握。


世界を救うショッピングガイド―Causebrand Handbook世界を救うショッピングガイド―Causebrand Handbook
野村 尚克

タイトル 2009-04
売り上げランキング : 150504
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
更新は来週かと思いましたが、早かったですね。
そしてマジックパイルと第5のクロイツですか。
クロイツが星のたまごから生まれた存在とはいえ、マジック・パイルは予想外でした。支魂の術=マジック・パイルなのでしょうか?

第5のクロイツは三つ首。自分も三獅村祭を連想しました。以前2chのログで「三獅村祭を編み出した3人の敵たる魔物の正体はロボットではないか」という説を読みましたが、ここに来て話がつながってきているように思えます。
フェーダードライ=リュシカのように、もしフィーアがジール・ボーイに対応しているとすれば、(仮にゼロクロイツ中に発見されるとすれば)第6のクロイツはリゼルになるのでしょうか?

>おk、起承転結把握。
BBAが最終回フラグ立ちまくりの様相を見せ、ゼロクロイツもこの展開。(焔さんのところで書きましたが)BBBや清杉でのマテパキャラやモチーフ出しまくりなところを見ると、土塚先生は何か急いでいるような気がします。「早く『神無』描きてぇー」と言わんばかりに。
口臭の的
2010/07/09 01:55
横レスになりますが、ゼロクロイツの更新は毎月第2木曜日です。
atatakaikaze
2010/07/09 10:37
今回の話はアツかったですね。
ちょっと質問なのですが、起動編ってどの辺って明言されてましたっけ。
あと最後の「世界を救ってみろ」のときのマスターパイネルは笑っている…よね?
ニックネーム
2010/07/09 20:27
自己レスです。
>第6のクロイツはリゼルになるのでしょうか?
よくよく考えればリゼルは三十指ではないから、おかしいですねorz
口臭の的
2010/07/09 21:54
>口臭の的さん
私含めて皆さん「フィーアの魔法って三獅村祭じゃね?」とwktkしてますね。
もしそうだとすると蒼ノ彗龍との関わりとか何か有りそうで楽しみ…と思わせといて実は全く違う魔法だったりしてw土塚先生ならやりかねないw

>ニックネームさん
>起動編ってどの辺って明言
3巻ラストの「女神の三十士として…」の後に小さく書いてありますよー。
おぉ、マスターパイネルの表情は見落としてました。確かに笑ってるように見えますね。「やれるもんならやってみいや」という嘲笑の可能性もありそうですけどw
那智
2010/07/10 00:54
僕もフィーアの魔法は三獅村祭っぽいと思います
でもそれだとフィーアの名前はなんになるんだろう?
青の彗竜出てきたんで虹倒すたびに大技覚えるとかかな?
ほかにも魔法が出てくるなら個人的にはパイナップルフラッシュがきてほしいですw

2010/07/10 02:22
>元さん
ドルチルのおかげでギャグ技に見られがちなパイナップルフラッシュですが、
よく考えれば熱をコントロールする魔法なんですよね。
マジベコみ(ゼロクロに出るとしたら別の名前になるかも)で周囲を冷却した後に炎陣剣叩き込めば虹ですら木っ端微塵かも。
口臭の的
2010/07/12 22:45
>元さん
>フィーアの名前はなんになるんだろう
ドイツ語で「拳」はファオスト(Faust)ですのでファオストフィーアになりますね。ドイツ語は響きが格好良いので何が来ても格好良くなると思いますけどw
三獅村祭で無くともシルトとフェーダが補助系なのでここらで強力な攻撃タイプが来ると思います。

>口臭の的さん
確か理論上では熱の下限は絶対零度ですが上限は無いと聞き及んでいます。一撃でジュッと虹を蒸発させるほどの熱エネルギーを扱えれば最強!(その代わり大地もタダじゃ済みませんがw)
那智
2010/07/14 23:36

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第22話「男と咆哮」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる