☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件12(解答編)

<<   作成日時 : 2010/07/21 23:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

動機解明編。
(※現在連載中の金田一少年の事件簿『錬金術殺人事件』の考察・ネタバレ注意!)
画像

問題編        
推理・考察まとめ
解答編10 11

神丘の動機は幼い頃生き別れになってそれっきり遂に一度も会う事のなく、
鬼沢や蛍らに陥れられ自殺した実の妹・夕凪はるかの為。離れていても兄妹愛は不滅です。泣かせます。
そして主犯の鬼沢と蛍のいっそ清々しいまでの下種っぷり。所謂「死ね。氏ねじゃなくて死ね。」ってレベルです。
尤も見事に殺されましたが…剣で一突きは生ヌルいな…(ボソッ)
鬼沢の「錬金術理論」は現実世界の芸能界でもあるんでしょうなぁ。どれとは言いませんが。
あとバックに暴力団がいて、覚醒剤を簡単に手に入れている様子とその環境から、
案外蛍こそ覚醒剤常習者だったかもしれません。コワイコワイ。

そしてここに来て玲香とはるかの繋がりも明らかになりましたが、これちょっと勿体ないですね。
「夕凪はるか」と「ゴールドラッシュ」の存在をもっと早いうちから出しておいて、
玲香がこのはるかからのメールを黙って見ている意味深なシーンとかあったら、
私の中での玲香犯人説は更に強固なものとなっていたでしょう。あのマフラーは何だったのかー!
しかしいくら友人とは言え二年前に死んだ人間からのメールをずっと保存って怖いな…。

かくして玲香の涙の説得で、神丘の美影と玲香への矛は収められました。
犯人の説得シーンで金田一の出番が無いってのは珍しいパターンですね。
が、あくまで二人への悪意や殺意は誤解でしたすみませんであって、
連中を殺した事等の後悔とかは全く無く、よくある「そんなことをしても妹さんは喜ばないぞー」なやりとりは無し…。

>深森蛍が金の亡者達の「錬金術」によって作られた「ニセモノの金」だとしたら
>玲香ちゃんの輝きは本物の黄金――


( ;∀;)イイハナシダナー
しかし騙されるな金田一。二三は大根って言ってたけど彼女は女優だぞ…涙くらい演技で流せるんだぞ…。


と言う訳で事件は幕を下ろした。めでたしめでたし。
…って、殺人事件は終わったけれどまだ謎がゴロゴロ残ってますよ……?
・金塊の在り処
 →玲香の部屋のドア?
・絵崎蔵人の行方
 →死体で発見?
・一色の求めるエリクシールの件
・園光寺と鬼沢の確執の件
・谷河の壺の件
・玲香のマフ(ry

 →しつこい


テレビでは流せない芸能界の怖い話テレビでは流せない芸能界の怖い話
怖い話研究会 芸能部

ティー・オーエンタテインメント 2010-06-26
売り上げランキング : 12857

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>涙くらい演技で流せるんだぞ
この場合はそれを言ったら御終いでしょう。
彼女の涙は本物で、演技にも思い入れがあったから
主役よりも人気がでたんじゃないのですか?
谷河さんの壷はどうしてもひっかかりますね。
あの中に本物の金塊を溶かして隠したとか(笑)?
玲香のスカーフの件は
背氷村でも首にスカーフ巻いてたような気が・・・
ミント
2010/07/23 14:09
>この場合はそれを言ったら御終いでしょう。
まま、ほんのジョークですよw
谷河さんの壺に限らずミスリードの為に怪しい物を用意するだけしておいて、そのまま放置が目立った事件でしたね…
那智
2010/08/13 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 錬金術殺人事件12(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる