☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第19話「ヒゲを剃った先生と必殺技」

<<   作成日時 : 2010/07/20 23:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

OH…ELEGANCE…。
画像

トップ絵描いてたりFEしてたりFEしてたりで10日近く遅くなった^q^

ゴールデンウィークを過ぎて、遂に新入部員はユウちゃん独りだけの様です。飛鈴中剣道部の未来は暗い。
さて髭を剃ってジャンクーア臭さが少し抜けたもっちーによる剣道のお稽古回。
本家バンブーではタマちゃんの足さばき講義とサヤの上段くらいしか技術指導の場面が無かったので
この辺りが部活漫画としての比重に重きを置いてるBBBの大きな差異と特徴でしょう。
また実際に剣道をやった、やっている経験者と未経験者ではかなり感想が違う回だと思います。

ユウちゃんの「恵まれた肉体」とは高身長とリーチの長さを指してるんでしょうけど
そのコマのぼんっきゅっぼんっなカットのせいで邪な印象がw凄く…台無しです…。

今回ももっちーとレンジの衝突が描かれてますが必殺技好きや剣道の傾向など似た者同士。
それにしてもユウちゃんが一度も勝てないケンちゃんより強いレンジを圧倒するもっちー強いよもっちー。
尤も体格差や経験の差を考えれば当然と言えば当然ですが純然と強い顧問と言うのは新鮮です。
(林先生は本編ではその腕前は披露されなかったのでカウント外)

さて次回はユウちゃん初めての大会の巻。
カグヤは別格として同世代の女子では群を抜いてる(と思われる)ユウちゃんですがその真価を発揮出来るでしょうか。


ロマンシング サ・ガ3
ロマンシング サ・ガ3
スクウェア 1995-11-11
売り上げランキング : 832

おすすめ平均 star
starまとめて小さくなった。惜しい
star最高のRPG
starピコーン!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第19話「ヒゲを剃った先生と必殺技」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる