☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第112話「剣道と女子高生B」

<<   作成日時 : 2010/06/20 23:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ハイセンス扇子
画像

●二強無き大会の主役
榊ウラも山田梅子もいない玉竜旗、バニ学編ではついに竹刀を握る事も無かった末野が燃える!吼える!!
サヤも思わず憧れるような鋭い上段でバッサバッサと敵を倒していきます。まさに末野無双。
二日目は高熱で万全の体調で無いながらも遂に副将・大将に出番を回す事無く優勝。まさに末野無双。

観戦していたウラ様、ウメ両名にもその気迫に滾るものがあるようですが
二人の剣道界への復帰はまだ先になりそうです。目標の全日本選手権で三強激突?

そして遂にトーコさんの出番は無し…と…。


●母の竹刀
あくまで学校の部活動としての範疇の剣道でいいのか、青春を全て懸けて頂点を目指す様な剣道をすべきなのか。
何だかコジローがこのまま室江を去ってしまいそうなフラグが見え隠れしています。
コジロー本人は「自分が指導者でなければタマちゃんにとって室江が最高の環境」と自嘲してますが、
部員たちのメンタリティを考えれば…でもみんな割と淡白でしたね。
(半透明になっててもスルーしてたしグースカ寝ててもちゃんとキリノが仕切ってたし…)

ただ最後のキーパーソンである椿さんは
末野の様な自分の身を削ってまでして勝利を追い求める剣道をタマちゃんには求めないと思います。
玉竜旗も「結構いいところまで行った」だけで優勝したわけでは無いようですし、
彼女のスタンスはそれこそ当初のコジロー(楽しけりゃいい)に近いんじゃないでしょうかね。


…と思ったけど幼いタマちゃんにブレードブレイバーの本を読み聞かせに使う人だからなぁ…w


●夕刻の訪問者
さて九州から帰宅(宿泊イベントは無しですかそうですか)したタマちゃんにお客さんが。
玄関にはおしゃれな女性物のミュールが一足。
考えられるのは当然沢宮エリナこと山田梅子。大江Pから預かった件のビデオを持ってきたってとこでしょうか。
ただ売れっ子タレントの彼女がマネージャーも連れずに1人で来るかな?という疑問もありますが、
「沢宮エリナ」ではなく「山田梅子」としてならありかなー。と。


ひこにゃん格子扇子
ひこにゃん格子扇子
エムワイシンサリティ
売り上げランキング : 26743


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
末野はマテパでいえば(メモリア魔法陣のアクアvsリュシカvsイド戦直後の)ダークアイ・Q的な役どころだと思っていたので、舞台を降りるには妥当な場面でしょう。個人的にはカイザート的な退場を期待してたのですが(笑)。

川添道場の来訪者は、おそらく松本アナではないかと。バニ学出演者、そしておかめTVの社員(会社の資料にアクセスできる、ある程度時間が利く)という立場から、大江Pの使者としてはもっとも適当だと思います(大江PがおかめTVの社員か否かという問題は残りますが)。

BBA(と敢えて書きます)のストーリー構造は、コジローから発して、周りを巻き込みつつタマちゃんを経由してコジローに帰結する涙滴状だと思います(BBBは各方面から発しユウを経由して各方面に向かうX字に近い構造)。そこから考えると終幕は確実に近づいているのかな、と。ただ(前にも書きましたが)タマちゃんの問いに対するコジローとキリノの答えが出ていないので、そこがどうなるか、ですね。
通りすがり
2010/06/21 09:18
末野さんは最後まで次元が違うキャラでしたね。
良くも悪くもバンブーっぽくないw

>松本アナ
おお、その発想はありませんでした。ダークウラ様の*すべき相手としてしか配置されてないキャラだと思ってましたのでw

コジローとキリノの答えもそうですが他の3人の「一番」もまだ明らかになってませんね。でも何となくその「一番」は同じな気がしますのでタマちゃんの答えの後押しになると思われます。
しかし14巻は全体がエピローグになるとしてもこのままではちょっと地味な印象が。最後に試合シーンが用意されてるんでしょか?
那智
2010/06/22 23:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第112話「剣道と女子高生B」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる