☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS イレブンソウル8巻

<<   作成日時 : 2010/06/11 22:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

「本当に恐ろしいのは人間…シャヘルを生み出したのも…人間同士が争うのも…
これから可哀想な少年の未来が握りつぶされるのも…全ては人の「欲」だ」


1年半ぶりの新刊、一日千秋の思いでございました。でも表紙いおりんじゃないのかよー!かよー!かよー…
これまでのレビュー 1巻 2巻 3巻 4巻 5巻 6巻 7巻

作中で都市伝説になりつつある7巻でのたけちー無双から約半年後。
世界情勢は大きく動いていたものの、当のたけちーは海軍のお手伝いと言うかすっかり雑用とパシリ状態。

しかし『第三世代』外骨格強奪の疑い(※)で監察部の特殊部隊「祢々切」に捕縛、一旦は無実を証明したものの
実質的な部隊のトップである仮面の男・門脇に『第三世代』の破壊と搭乗者の暗殺を命じられ、
更には脳に例のチップを埋め込まれてしまいさぁ大変。
いおりんや乃木隊長も「何か」を探して暗躍、千葉もドン引きなフェイズ4爆弾等のキナ臭い、ドス黒い話がぷんぷん…
(※35話の時点ではあれはたけちー?と思ってましたが、異糖ミスラか9巻で明らかになる離脱部隊か)

…と思ったら後半、今巻表紙の奈々ちゃんが登場した途端にラブコメ展開に(゚д゚)
まさかの三角関係に発展!そして遂にツンデレころたんがデレ期に突入!!

残念ながら対シャヘル戦は2部1話に当たる35話のみで後は人間同士の色々ドロドロ模様でお送りしております。
37話のサブタイトルが深いわーラッキーレス…。

そしておまけ漫画では設定魔のトドタンが温めたけど孵化する予定の無い外伝・番外編のおはなしが。
特に作中何度も名前が出ていた故・榊原三尉の話は是非読んでみたいですね。外伝plz!plz!
しかしトドタンのことだから実験部隊全員の名前と顔は最初から決まってるんだろうなーとは思ってましたが
まさか半数にエピソードが用意されてるとは…。そして乃木×いおりん派がやや涙目。
あとは今後作中で出ると断言された発禁53年度ポスターに期待w

さて門脇さんがどんな惨めで哀れでエグイ最期を遂げるか今から楽しみです^^
コカベルレベルでヨロシクねトドタン☆


イレブンソウル(8) (BLADE COMICS)イレブンソウル(8) (BLADE COMICS)

マッグガーデン 2010-06-10
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
イレブンソウル8巻 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる