☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩んでる人はメンタルへ『マンガで分かる心療内科』

<<   作成日時 : 2010/05/16 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

このマンガは『心療内科』の病気に関してとても優しくあたたかく解説していく変態マンガです!(原文まま)
画像

10日頃ネット通販で買おうとする(この時は注文可能)

でも他に欲しい本が1冊しかなく送料無料の1500円に届かない

じゃあ17日に絶望先生とムダヅモの新刊出るからそれと一緒に買おう

11日の時点でネット通販分がほぼ壊滅状態、近所の小さな本屋では見つからない
Amazonではマーケットプレイスで一時1500円近い値に(゚Д゚;)
まさかの難民化。

今日福井市内のでかい本屋3軒ハシゴしてやっとゲット。最後の1冊だった…あぶあぶ。

そんな苦労話はさておき、この作品は元々メンタルクリニックサイトのWEB漫画
更新される度に漫画ニュースサイトで一斉に取り上げられる人気コンテンツでした。
それが今年からヤングキングで連載化し、その雑誌掲載分がメインでこの度単行本化となりました。
そういう訳でかサイトの1〜13回のうち単行本収録回は僅か3話。
第7回の逆裁パロとか好きだっただけにちょっと残念です。ただ今後アレンジして2巻掲載分になるとか。

中身はメンタルヘルスというデリケートな問題を、ボケツッコミが冴えまくり、下ネタが炸裂しまくり
それでいて分かりやすく面白い内容となっております。
百聞は一見にしかずなのでこれ以上の説明よりは公式サイトご覧になった方がよろしいかと。

ほとんどサイトで読める内容ではありますが紙媒体好きですので迷わず購入。
単行本ではサイトに載って無い回や原作のゆう先生による解説文や描き下ろし宣伝漫画つき!
悩める方にも悩みの無い方にもオススメ!ただ重度にお悩みの方は漫画読んでないでメンタルへ!


マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)
マンガで分かる心療内科 1 (ヤングキングコミックス)ソウ

少年画報社 2010-05-12
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
star人を選ぶかも。
starこのマンガの本当の功績は…
starこれを読み切れない人はいないと思う。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
悩んでる人はメンタルへ『マンガで分かる心療内科』 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる