☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第20話「虹と虹」

<<   作成日時 : 2010/05/13 22:10   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今月はガンガン掲載分が先に読める、という初の順でしたがサブタイトルの時点で嫌な予感しかしない…。
画像

扉絵のミト様の笑顔も逆に怖い!背景の十字架がもう墓標にすら見える('A`)

●太陽陣
1回しか使えないと言うので自爆技ではあるまいな…とハラハラしていましたが赤ノ妃龍撃破!
にしても初回破られた時は血の気が引きました。読んでて寿命が縮まる漫画・ゼロクロイツ!

…しかしやはり本編でクインベルVSリゼルがあるとしてリゼルが勝てる気がしません。
仮に弱点があるとすれば焦天回廊が酒気を変換しないと使えない点でしょうか。
実はクインベルはミト様以上に子供だとか、下戸だとかw

そして予想通り使われずに終わった7thボルトの第7の盾は4章へのお楽しみ、と…。


●青ノ彗龍
サブタイからして来るぞ来るぞとは思ってましたが、完全勝利――!!と持ち上げた直後にこれは酷い。
土塚先生マジ鬼畜。読んでて寿命が縮まる漫画・ゼロクロイツ!(泣)

さて8話で姿を見せた青ノ彗龍、シルエットは普通のロボットっぽかったのですが
その実は赤ノ妃龍以上に、人工的な「ロボット」と言うより「無機生命体」って感じです。

アズラックさんやアップル博士もそうでしたが、レオドリス様も見てすぐに青ノ彗龍だと分かったと言う事は
頻繁に出没してるんですね。暇な奴だ。しかし今度は襲ってきた。お引き取り下さいィィィ。


●マテリアル・パズル ゼロクロイツ
最高の魔法 私がここにいるという事 あなたがそこにいるという事 存在する という事

一番強い魔法――それは存在魔法―(第3話)
あなたが存在するという事 それが最高の魔法(第91話)


ここで本編と繋いできたー!!!
タイトルになっている「ゼロクロイツ」は「ヌル」の事なのかなぁなんて暢気に考えてましたが
メガンテ技でした。
はいそこ、「ミト様じゃなくてレオドリスが使えば良かったのにぃ」とか言わないッ!!

ミト様生還の一縷の望みはまず何の躊躇も無くミト様が使用した事、
「もう逢えない『かも』」と言ってるのと「さよなら」等の別れの言葉が無い事。
支魂の術でどうにかこうにか…嗚呼でもベルジが後悔する事になるってナレーションがあったっけ…(´;ω:;.:...

しかし成程、これ程の力があればクードラドールにも勝てそうな気がしないでもないです。


●父の死の真相
一方主人公ベルジ君の悲劇のターンは留まる事を知らず、
半田君レベルのタイミングの悪さで父の死の真相の一端が明かされました。
以前ミスリードを疑いましたがストレートにシュウガ父に斬られて御陀仏。

シュウガが「意味も無く人を殴るような人間じゃない」様に、シュウガ父の行動にも意味が無いとは思えず、
ベルジの中では「島を守る為に海賊プラーティンと戦い、命を落とした立派な父」と盲信していますが
そこにはまだベルジが知ってはいけない真相が潜んでいそうです。

元々クロイツと同化した事で魂を蝕まれ、仲良くなったばかりのアドーさんが死んだ事で不安定になった直後に
アイデンティティの根幹の崩壊が待ち受け、シュウガとの確執と決別は避けられそうになく、
そして来月辺りにゃミト様の訃報が飛び込んできそうだぞーベルジ君の未来はラスボス化なのか!?

…ギン様完全に殴られ損…。


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4マテリアル・パズル ゼロクロイツ 4
吉岡 公威

スクウェア・エニックス 2010-05-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
土塚先生の「自分の作画では描けない」という言葉を痛感するここ数回のMPZKの展開。マジでベルジは、ティトォたちの時代で言う「大魔王」になってしまうのでしょうか。そして改めて「なぜベルジたちの時代の出来事が現代(=MP本編)に伝わっていないのか」に思いを馳せます。
通りすがり
2010/05/14 08:34
『ロボットとクロイツの戦い』が『大魔王デュデュマと女神の伝説』になるのも最終的に遺された人々がベルジとミト様を想って作り上げた様な気がしてなりません。

少なくともベルジ個人のバッドエンドは最早不可避となりつつある以上、
救いがあるとしたらその辺でしょうか…。
那智
2010/05/15 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第20話「虹と虹」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる