☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 石川雅之先生の作画ライブ視聴中

<<   作成日時 : 2010/05/08 23:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これぞまさにプロの仕事。

石川雅之 LIVEで作画中 【追記】9日午前2時頃終了しました。

途中食事休憩タイムを挟んでいますが十数時間黙々延々ペン入れ作業が続いております。
夕方頃から観てましたがまだ終わる気配が無い…と言うか今のが終わったらもやしもんにとりかかるだと…?

とにかく書き込みの量が半端じゃない。普通ならアシスタントに任せるような所(主に背景)も
全部お1人でこなしてるんですな。そりゃこんなペースでは休載が多くても仕方ないや。

印刷したら潰れたり飛んだりする線も多いでしょうに1本1本に妥協が無い。
読む時は一瞬のコマにどれほどの手間暇がかかっているのか途方も無い作業量です。
しかも下書きの時点でかなり完成されていて、それに忠実にインクを乗せている印象ですので、
その下書きにまたどれほど時間を費やしているのかかんがががががが

今作画中の『純潔のマリア』も『もやしもん』も持ってますが
これほどの精魂込められた作品を数百円で読めていいのかと思うくらいの緻密さ、
原寸大の複製原画とか販売されたら欲しいわー…漫画と言うより絵画の域だわー…

そう言えばライブではありませんがニコニコ動画でもプロの漫画家の作画工程動画を最近見かけますね。



関連タグ:先生何やってんすかシリーズ

凄い時代になってきたもんだなぁ…


純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
純潔のマリア 1 (アフタヌーンKC)
講談社 2010-02-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starあたしが見たくないってだけで戦争や争いを止めたとしても皆がそうすりゃ世界はよくなるもん
starヘルシングが好きなら好きになる…かな!?
star女性版の寸止めラブコメ?

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
石川雅之先生の作画ライブ視聴中 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる