☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第111話「剣道と女子高生A」

<<   作成日時 : 2010/05/22 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

ユータマ歓喜回。
画像

・コジローは有意義なお金の使い方をおぼえた!
1巻の頃金と食い物で汲々としていた頃と比べて成長しましたなぁ。あと地味に年齢判明。

・ストーカー且つリア充なユージ
もげろ!もげろ!!も げ ろ ! ! !
・「俺が一番タマちゃんの近くにいてタマちゃんの事は何でも分かるけど疑問には答えられません^^」(^ω^#)

・最後のカギはやはり椿さん。97話のテレビ主演の話は伏線だったのかー!!
・タマちゃんの両親は共に九州出身
…あれ?確か1巻で親父の実家から紀州梅が届いてなかったっけ…!?

部員のメンバー(ダンがスルーされてる様な…)に「何の為に剣道をするのか」と聞き回っているタマちゃんですが
精神論の答えは人それぞれだし一朝一夕で出るものでもありません(そういう意味でユージは正しい)
1巻で剣道部に入った理由をタマ父にちかれて「悪から正義を守る為」と答えましたが
玉竜旗の観戦と椿さんの遺した言葉でどう変わっていくでしょうか。

バニ学編では解説役に終わった末野がその玉竜旗での無双の予感を残して次回に続く。
コマの隅にチラッとでも鈴木リンがいたらいいなー。


そうそう、いつかBBBの感想で書こうかなと思ってたのですが、
第2話の朝食シーンでユウ母が「九州から送られてきためんたいこが〜」と言うくだりがあるんですよね。
親戚でもない斎村家から送られてくるとはちょっと考えられないので、
恐らく両親のどちらか、恐らく母親が九州出身ではないかと思われます。

…ふふ、案外旧姓が山崎だったりしてね…?(妄想)


ストーカー対策 防犯カメラ Gタイプ ワイヤレスカメラストーカー対策 防犯カメラ Gタイプ ワイヤレスカメラ

ツーフィット
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
予想より早くタマちゃんとウラの父親が邂逅しましたね。しかもそこにタマちゃんの母親=椿さんのテレビ出演の話が大江Pも絡めて出てくるとは。

そこで思い出すのは、川添道場に室江勢が出稽古した時、ミヤミヤが椿さんの遺影に気づく場面です。高校で剣道を始めたミヤミヤは椿さんを知るはずもないだろうけど、何かを感じていたのでしょう。それが何なのか。

あと、ここまで来てコジローとキリノだけ「何の為に剣道をするのか」が明らかになってないんですよね。そこに何か含みがある気がします。
しかし次回まで1ヶ月は長い…
通りすがり
2010/05/23 09:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第111話「剣道と女子高生A」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる