☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第16話「カグヤと陽」

<<   作成日時 : 2010/04/12 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

ユウちゃんを巡る第四の男、現る。
画像

●もっちーのパーフェクトけんどう教室
ランニング中もずっと懐に温めていたレモンの砂糖漬けを用意したりタイヤが浮くほどの走り込みを見せたり
顔つきや目つきは相変わらず無気力感が漂うまま「ははははは」と高笑いしたりと
果たしてこれは前回までと同じ人物かとレンジも読者も疑うほどの
キャラの代わりっぷりが凄まじいもっちーによる楽しい剣道のスパルタ指導が始動。

練習方法は理に適った方法をちゃんとじっくり据えてやるようで
いよいよ部活漫画として動き出しましたがこの辺りから本家バンブーとの違いが顕著になって参りました。
サリちゃんが退部しないか誠に不安ですが。

個人的にちょっと興味深かったのは4頁目の剣道部の面々を描いた構図。
サリマユコンビや三段ブチ抜きの川上先輩の立ち構図がとても少女漫画っぽいなぁとおもいました。


●斎村姉弟
ケンちゃんの「倒さねばならない敵」こと斎村陽登場。
当初従姉妹の剣道小町のカグヤかと思ってましたが、その弟はケンちゃんと同い年のマセガキで
身長も剣道も勝てない相手、と成程倒す相手として不足無しっ!!

するとカグヤがユウちゃんにとっての(転じてBBBの)ラスボスになるのか、と言うと
この二人の仲良しっぷりを見るとそれもちょっとなさそうな気がします。
ライバルになるにしても現時点ではかなり実力差がありそうですし、住んでる所も遠いですし。
他の剣道小町でしょかー。カグヤ含めた残り4人はBBBで出ると既に明言されてますし。

その日本一の剣道姉弟、とケンちゃんの目指すハードルはかなり高いのですが
ユウちゃんを巡る戦いでは幼馴染で遠慮なく尻を触れる(語弊)ケンちゃんが数十歩リードしています。
( ゚∀゚)。彡゚ケンユウ!ケンユウ!(←くどいようですがケンユウ派)


ところで
カグヤ→かぐや姫→(+髪飾りもペンダントも月)
陽→太陽

そしてふたりは姉弟。

OK、把握と言うか そ う 解 釈 し た 。
よかったね今度は本当の姉弟になれたんだね(ホロリ)

しかしこの姉、「第二の榊(ウラ)」と呼ばれる程の実力者でありながら
弟の為になら何の躊躇も無く竹刀を捨てられる程の重度のブラコンであったとさ。
よかったね溺愛されてるよ溺愛…っ!!


月と太陽でわかる性格事典月と太陽でわかる性格事典
Charles Harvey

ソニーマガジンズ 2003-02
売り上げランキング : 123811
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
全米が泣いた・゚・(つД`)・゚・
どこぞの所長
2010/04/13 01:52
目からうろこがでたと思ったら涙だった。

2010/04/14 23:03
( ;∀;)イイハナシダナー
那智
2010/04/23 23:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第16話「カグヤと陽」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる