☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第19話「焦天回廊と7thボルト」

<<   作成日時 : 2010/04/08 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ミト様に燃やされ隊は随時隊員を募集しております。まぁウソなんすけどね。
画像

気がつけばゼロクロがONLINEに異動して早半年になりました。
最初はやだなぁと思ってましたが今は違和感なく読んでます。慣れって凄いな!

●虹―赤の妃龍
流石にそう安直に卍龍や華龍ではなかった「虹」の一角、赤の妃龍。
ロボットを統べるロボットなのですが凄くロボットっぽくないフォルムです。特に下半身はまるで龍の尾。
よくよく見ると上半身と下半身は繋がってませんし、何かのRPGのボスの様です。実際ボスですが。

気になるのはフラメアインスの炎陣剣で切断された腕を元に戻すシーンや爆弾を作り出すシーンで
「カチャカチャ」と魔法構築の様な描写と擬音が出ています。これは一体。


●シルトツヴァイ―7thボルト
レオドリス様の7thボルト起動時に「カン(閂)」の擬音と「閂」の「一」を連想させるエフェクトが。
ボルトと言うとネジのボルトとナット、或いは電圧の単位のボルトが思い浮かびますが
ドア等に使われるかんぬき金具もボルトと言うそうです。成程。
参照:ボルトとは   ん…ドア……『扉』…?

第一の盾:巨大な台風。敵の位置も把握出来る
第二の盾:侵入、脱出不能な檻
第三の盾:こちらからの攻撃は通すが外からの攻撃は防ぐ
第4の盾:一方向しか防御できないが高い強度を誇る
第5の盾:攻撃を反射できるがサイズは小さく脆い
第6の盾:自分自身が盾になる

…何となくですが最後の「第7の盾」はゼロクロでは出てこない様な気がします。本編のお楽しみ?
(と予想しておいて来月あっさり「そんな事は無かったぜ!」と書く羽目になったりして)


●フラメアインス―焦天回廊
一方ミト様が乗る(?)フラメアインスが使う魔法「炎」の「焦天回廊」は
炉を33%どころか先遣隊と地上最強クラスのロボット諸共吹き飛ばす巨大な火球に
赤の妃龍の腕を切断する炎陣剣…ってレオパレス様でなくとも(゚Д゚)状態。

いや…これ、これは…マテパ本編では人間が使う魔法ですから当然威力は落ちるでしょうが
焦天回廊、文字通り高火力過ぎやしませんか。
ドルチルの「たいよう」並に光刺態ヨマさんすら一撃で倒せそうですよこれ。

これ程の力がありながらクインベルが「女だから」って理由だけで五本の指落ちはちょっと釈然としません。
(今回7thボルトがあまり役に立ってないのとレオパレス様がヘタレ化してるせいもあるでしょうがw)
7thボルトが今のところ直接攻撃能力が見られない魔法ですので(せいぜい5のカウンター程度)
ナトラレーゼ>クインベルという構図がピンと来ないですなぁ。

あとクインベルはクリスタベースのリゼルと因縁が示唆されてますがこんなの凍らせられるかーッ!!


さて今回メルパトラの面影が全くないミト様は、
支魂の術で虹と共に散った父セトと兄リトの記憶と魂を継いでいるのでまだ冷静を保っていますが
予想を遥かに上回る強さに虹戦は初体験のレオパレス様はやや及び腰。
焦天回廊の「たった『一度しか』使えない」最大の技「太陽陣」で一気にケリを付けようとしますが…
…んんんんん…一度しかって言葉が怖い…セトとリトも自爆して虹を道連れにしてるだけに怖い…。


丸 棒 閂(ステンレス) EA951BQ-450
丸 棒 閂(ステンレス) EA951BQ-450
エスコ
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
しかしフラメとフェーダーがメギドウィングをはなったら
どれだけの威力になるんでしょうね。

ちなみにメギドってのはなんでも実在する地名だそうでキリスト教の聖書では神と悪魔の最終戦争の語源になったとか、
また旧約聖書ではソドムとゴモラを滅ぼした神の火をメギドの火と呼ぶこともあるそうです。

偶然かもしれませんがエンゼルフェザー(天使の羽)だけに天使を連想させやすいキリスト教関連のワードを使ったんですかね?
リョウ
2010/04/09 19:03
>メギドウィング
ティトォの「火」より強力な「炎」ですから使えたらそれはもう
強力なんでしょうが問題は怖いまでのミト様の死亡フラグ。

果たして機会あるかなぁ…あるといいなぁ…。

>天使を連想させやすいキリスト教関連のワードを使ったんですかね?
流石にそっち系の意味はあまりないんじゃないでしょうかw
那智
2010/04/11 01:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第19話「焦天回廊と7thボルト」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる