☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マンガ大賞2010・大賞は『テルマエ・ロマエ』!

<<   作成日時 : 2010/03/19 22:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

個人的な事情で2日ほど遅れましたが書いておきたいニュース。

公式サイト
という訳でタイトル通り第三回マンガ大賞は『テルマエ・ロマエ』に決定しました!
おめでとうございます!ぱちぱちぱち。

ノミネート作品決定時の記事
『テルマエ・ロマエ』1巻購入時レビュー

まだ1巻しか出ていない、そしてテーマの都合上なかなか長編にはなり得ない作品ですので
最初ニュースを聞いた時は正直「おお、意外だな」、と思いましたが
マンガ大賞は「友達に勧めたくなる漫画」を選ぶのがコンセプトですからこの結果は妥当ですね。
私も現在友人に布教中で単行本が手元にありません。もう1冊買うべきかしら。

エンターブレインでは記念として第一話が立ち読み出来るようになりました。未読の方はこの機会に是非。
また掲載誌のコミックビームでは今月号から定期連載がスタート。てぬぐい付きですって奥さん。
アキバBlogさんトコで取り上げられてましたが…これまたとんでもない所にw

ところで某所で「テルマエ(風呂)・ロマエ(ローマ)」を「風呂ーマ」と略(?)してるのを見て上手いな、と思いましたw



コミックビーム 2010年 04月号 [雑誌]
コミックビーム 2010年 04月号 [雑誌]
エンターブレイン 2010-03-12
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マンガ大賞2010・大賞は『テルマエ・ロマエ』! ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる