☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第15話「少年と教師」

<<   作成日時 : 2010/03/12 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

BAMBOO BLADE -BOY-いよいよ開幕!
画像

バンブー本編はコジローが主役の女子剣道部漫画なのに対して
BBBはユウちゃんが主役のポジションですが男子がメインの剣道部漫画になっていきそうです。

●飛鈴中剣道部始動!
前回の「先生は必要な人に必要な事を教えるのが義務」というユウちゃんの言葉に動かされ
過去と現在にきちんと向き合う事が出来たもっちー。見開きからの熱弁がとてもカッコイイです。
ただ何かもっちーの中で竹中先生のキャラが若干美化されてる気がするw

もっちー「諸君 私に付き従う飛鈴中剣道部員諸君 君達は一体何を望んでいる?
     情け容赦のない試合に勝つための剣道を望むか?」

部員一同「稽古!稽古!稽古!」

もっちー「よろしい ならば目標は全国だ」


ゆるかった元・角班の竜美ちゃんやスズリ先輩もやる気を出して目標は大きく全国大会!
シュンスケとテルキの(?)意見は封殺ッ!チィは食べてばっかり!
第1、2話で「剣道部には絶対に入らない」と豪語していたユウちゃんもまた
もっちーの熱弁と部員の熱気に動かされ、家庭科部との掛け持ちですが飛鈴中剣道部の一員となりました。
ユウちゃんのお節介から始まった連鎖反応はかくしてユウちゃんに帰結し、
4月が終わり、ここからいよいよ新生・飛鈴中剣道部がスタート!

……ん?もしかしなくても新入部員は結局ユウちゃん1人だけ…?


●剣道小町・斎村香久耶
初出は確かバンブー本編89話、丸1年前、バニ学会議で「第二の榊」として名前が挙がっていました。
剣道小町の企画は2年前でしたので当時中1にしてウラ様、ウメに続いて印象深かったとスタッフに言わしめ
バニ学での登場を期待されましたが、続く90話で受験を理由に出演を辞退、
11巻の巻末おまけでBBBとの接点(ケンちゃんの従姉妹)が示唆され、今回遂に登場と相成りました。
(時系列順で言えばバンブー本編はバニ学どころかまだ1巻の頃ですが)

九州在住なのとウラ様と二つ違いなので大会で顔を合わせた事があるかもしれませんね。

てっきりBBBのラスボスだと思ってましたので早くも登場+ユウちゃんとも顔馴染みには正直意表を突かれました。
にしても堂々と留守宅に上がり込んでユウちゃんのおやつのドーナツ食べて寛いでるとか
根性据わってると言うか何と言うかw さてわざわざ九州から何しに来たのでしょうか。


ところでアレはアホ毛なのか髪飾り?の一部なのかどっちなんだろう…気になって昼寝出来ない…ッ!
あと今回ナナちゃんにおまかせが無かった。今気づいたw


小旗 UH-423 かしわ餅小旗 UH-423 かしわ餅

厨房卸問屋 名調
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第15話「少年と教師」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる