☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第14話「息子とオムライス」

<<   作成日時 : 2010/02/12 23:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

これは けんどうぶ まんが です
画像

●ユウちゃんとジンのわくわくクッキング
ユウちゃんのお母さんはお料理教室の先生です、と言う設定は第2話の時点で明らかになっており
おかげでユウちゃんはすくすく育ち過ぎましたとさ、という描写で終わりかと思いきや
今回はそこを最大限に生かしてきました。果たしてどこまで計算の内なのか…。

前回の感想で「ジン本人に改善の意志がみられない」と書きましたが
戸惑いながらも意外とあっさりお料理教室に参加しているジン。

それにしてもあまり会話の無い異性の先輩を誘うとは、ユウちゃんなかなかアグレッシブです。
814ページのユウちゃんなどまるで自分の作った料理を彼氏に初めて食べてもらった様な表情…!!
やはりBBBは少女漫画で間違いない。


●先生の義務
一番ジンの近くにいながら問題に気づいてあげられなかったレンジと、かつて気付けなかったもっちー。
美味しそうなオムライスや嬉しそうなジンの表情やユウちゃんのおppに目が行きがちですが
今回の一番のテーマはやはりユウちゃんともっちーの会話。ユウちゃんのお母さんは( ;∀;)イイセンセイダナー

大城戸母娘とスズリ先輩ら家庭科部の協力で山積みと思われたジンの問題は1話で綺麗に片付きました。
母親も決して無関心でネグレクトと言う訳じゃなくジンの事をちゃんと愛しているようで一安心。
冷蔵庫の中身はまだ不安で一杯ですがジンが「ぶるん」になる日も近い。

さてこれでもっちーが重い腰を上げてくれるか、まだ一押しが必要なのか。
まだまだユウちゃんは剣道部からつかず離れず。


50円100円おかず応援団1000品便利集―決定版 (GAKKEN HIT MOOK)
50円100円おかず応援団1000品便利集―決定版 (GAKKEN HIT MOOK)
学研 2006-07
売り上げランキング : 170578

おすすめ平均 star
starどれもおいしい
star最大の魅力は家にある材料で作れること
star前ページカラーで分かりやすい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第14話「息子とオムライス」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる