☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第17話「プライドと飴玉」

<<   作成日時 : 2010/02/11 22:27   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

なかなかクリムのターンが始まらない。
画像

今回も最初の4ページがガンガンのみ収録。
ネタバレスレでチラっと見ましたがベルジとシュウガの将来の決別を示唆するような感じでらめぇ。

・前回のベルジへの態度で二人の関係に亀裂が走るかと危惧していたけどそんな事は無かったぜ!
・前回主役だったのが嘘の様に完全に消え去ったマルキス様
・コルシカ隊長の出番も無い
・( ゚∀゚)。彡゚すぱっつ!すぱっつ!(←スパッツフェチ)
・下心丸出しなシロサギや「メス豚」発言のテレサさんなど一見土塚漫画っぽくないキャラ達がなんか新鮮
・前回エコルドがオイシイキャラだったのに対して今回は良い所なしのシロサギがオイシイ
・アメ玉と言えばアクア様。アドー→アドオ→アドア→アクア。これだな!(何が)

●忍び寄る死亡フラグ
ベルジに肩を掴まれて赤面するミト様かわええと萌えてたらあのラストでござる。
ミト様の父と兄が相討ちで虹を倒した事はベルジも知っているはずなのに、戦地へ赴くミト様の不安な心境を
これっぽっちも解さない空気の読めなさっぷりにはいっそ感心するわっ!!

さてミト様は一体どうなってしまうのか
・戦死(ただし大魔王デュデュマと女神の伝説を考えるとここで退場はまだ早すぎる気が)
・生きてるけど植物人間状態になる
・「ミト様」は無事だけど「メルパトラ」の人格が欠落する
・敵側に捕まる
・寝返る
・レオパレス様のクールな戦いに惚れてベルジの事なんてどうでもよくなる

何にせよあの暢気でバカなベルジが後悔する事態になる訳でして(((( ;゚Д゚)))

一方今回良い人とわかったアドーさんもアドーさんで
「俺とベルジとシュウガの三人が力を合わせてロボットと戦っている未来が見えるぜヒャッハー」
だなんて現実にならないフラグを立てちゃってます。

今回はページ数が多く、人対人ですがアクションシーンも多くて読み応えのある回でした。
マテパ本編を知っていればマジェンガ国もアルト国も高度な文明も何もかも
一度全部滅んでしまう事は分かっているはずなのですが、嗚呼次回が怖い。


恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)恋愛脳―男心と女心は、なぜこうもすれ違うのか (新潮文庫)

新潮社 2006-02
売り上げランキング : 70007
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちわ^^

ロボットで思い出したのですが今エヴァの実物大を作っているらしいですね。

ガンダムは見逃したので…
独身男
URL
2010/06/05 16:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第17話「プライドと飴玉」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる