☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第105話「ウラとウメD」

<<   作成日時 : 2010/02/06 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

怪奇!同時に複数枚剥がれ落ちるタキジュンポスター!
画像

●「第二の天才」
末野は今回の試合でいち早く沢宮エリナ=山田梅子と見抜きましたが
それでも「もう一人の天才」ではなく「第二の天才」と呼んでるんですよね。
ウメが押しているこの試合でもやはりまだウラ>ウメと認識しているようで…末野…恐ろしい子…!


●タキジュンポスター
今回印象的に使われたタキジュンポスターが剥がれ落ちるシーン。

思えばウラ様のあの部屋大公開が誰もが予想し得なかった展開へのターニングポイントだった訳でして
彼女がタキジュンへの歪んだ愛情で塗り固めて閉じこもったあの暗い部屋は、
そのまま彼女のタキジュンへの執着と歪んでしまった心理状態と重なりますので
実際に部屋のポスターが剥がれたと言うよりも、ウラ様の心理状態の暗喩と捉えた方が良さそうです。
メタファー大好物です^^

さていよいよウラ様が覚醒状態に入り、ウメに敗北フラグが。
しかしここからどうタマちゃんにバトンが渡されるのか…。
ましてや室江剣道部の出番はまだまだ先っぽいですなー。


住友スリーエムスコッチ ポスター掲示用タブ 耐荷重約60g 24×28mm 40片入(RC:1000059731)住友スリーエムスコッチ ポスター掲示用タブ 耐荷重約60g 24×28mm 40片入(RC:1000059731)

住友スリーエム
売り上げランキング : 23253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第105話「ウラとウメD」  ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる