☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第13話「持田と偏食少年」

<<   作成日時 : 2010/01/13 23:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

〜あらすじ〜
レンジ「大丈夫かよジン!」
ジン「う……は……らへった…」
画像

レンジ「なんだ食い物かよ、待ってろ!」
もっちー「はい、おたべ(ばく)」
レンジ「食わすな!」


●ユウちゃんと二人の先輩
前回倒れて担がれたジンと付き添うレンジの姿を目撃したユウちゃんサイドから。
868頁1コマ目では目がキラキラして頬にもほのかに色づいたトーンが。ヒィ(←ケンユウ派)
おぶわれて顔が見えない筈なのにナナちゃんはこの様子に目ざとく気付いたようでナイスアシスト。

その後レンジの誘いはあっさり袖にしたものの食事時にその先輩らの話題をするなど、
なかなか剣道部と縁が切れないユウちゃんでありました。

ちょっと気になるのは廊下に貼ってある女の子三人が映ってる謎のポスター。気になる…。


●もっちーと偏食少年
部活時の描写では無気力・無関心に見えた持田先生でしたが実際は生徒想いの熱血教師。
朝食べない、昼食べない、夜も食べないジンの食生活を見かねて担任と栄養教諭にかけあってみるも
二人は互いに責任の盥回し、遂に美人だけどちょっとケバイお母様に直談判するも完全にのれんに腕押し。

過去の失敗から生徒の健康を第一に考えてる持田先生は怒りを顕にしますが
肝心のジン本人にさえあまり改善の意思が無さそうな所もネック。
前回ケンちゃんがチョコ齧ってたのはカワユスなぁと微笑ましく見てましたが今回のジンは…。

それにしてもリアル友人がまさにこんな子供時代をおくってたので生々しいわー!
(冷めたハンバーガーとオロナミンCで育ったって本人は今でこそ笑い話にしてるけどさー)


ここで立ち上がるはお料理教室の先生をしているユウ母!
練習試合前のケンちゃん道場での稽古等でレンジとフラグが立ち、
今度のお料理教室編(?)でジンとも立った!フラグが立った!!

剣道漫画なのに主人公がなかなか剣道しない!


〜その後〜
ユウ「よかった元に戻ってる(?)じゃん」
レンジ「元気そうだし」
ジン「ええ!大城戸のおかげです!俺はもう大丈夫っす」ぶるん

ユウ・レンジ「だめじゃん!!」

これだ!(何が)


しゃべる!DSお料理ナビ
しゃべる!DSお料理ナビ
任天堂 2006-07-20
売り上げランキング : 534

おすすめ平均 star
star使えます。
star良い!
star実用的でずーっと使える★

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
連投失礼、バンブー本編では描けない今の時代だからこその問題。
土塚先生には現役教師の友人(知人?)がいるとコメントがありましたから
実際に学校ではこのような問題が起きているんでしょうね。
…いつのまにやら、社会問題まで自分の作品に取り入れる様になったんですね。
リョウ
2010/01/14 17:47
最初と最後の清杉ネタが違和感なさ過ぎて笑いましたww
村正
2010/01/15 04:09
清杉ネタに吹いてしまった…
ユウちゃんが色々な人とフラグたててる気がしますが、そこは土塚先生なので恋愛にはならないかな……と思いつつ、そんな思いを裏切ってほしくもあります。
井内
2010/01/15 20:40
>リョウさん
少年漫画なので社会的な問題はほどほどで良いとは思いますが
朝御飯食べなかった生徒が倒れるニュースは実際聞きますね。

>村正さん、井内さん
清杉ネタばっちり通じたのでニヤリ
恋愛要素はあんまり期待しない方が裏切られた時嬉しいでしょうw
…かなり派閥が割れそうな気もしますが…。
那智
2010/01/19 22:21

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第13話「持田と偏食少年」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる