☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS TAGRO作品3冊同時発売

<<   作成日時 : 2009/12/24 23:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

3冊同時発売、3冊同時購入!
画像


まず『変ゼミ』3巻。今巻の主役は表紙センターのあんな嬢。
19話で張られた伏線が25話で収束していく過程が見物、「あの」前後で髪のトーンの色が違うのが細かい。
19話は蒔子の曖昧な記憶の件や、コムギ先輩の出生の件も描かれており結構重要な回っぽい。

そして最後のページに「次巻アニメ、か!?」の大文字が。
アニメ化…だと…!?またまたご冗談を、と思ったら
TAGRO先生御自身がTwitterで「アニメ化は冗談抜きです」と認めておられました。ワオ。
次巻、と書かれているので最近良くあるODA(オリジナルDVDアニメ)なのでしょうか。
流石にあの内容を公共の電波に載せるのは危険危険危険…。

残る2冊は待望の復刻版『宇宙賃貸サルガッ荘』と短編集『DON’T TRUST OVER30』
サルガッ荘は旧版全5巻を全4巻に圧縮するので1巻当たりの読み応えが約1.5倍増でとてもいい感じ。
表紙は細かい星がまき散らされたホロ加工が施されていてこれも凄くいい感じ。
そして描き下ろし要素もあって更にイイ感じ。何故こっちをアニメ化しないw

で、旧版サルガッ荘に収録されていた『Don't Trust Anyone Over Thirty.』が姿を消し、
短編集のタイトルが『DON’T TRUST OVER30』なのでてっきりこっちに移動したのかと思いきや
『マフィアとルアー』以来の完全シリアスな短編集。
相変わらずどうしようもなく病んでたり痛々しかったり、その深い闇の底にちらりと救いの光が見えたり。
実に引き出しの多い漫画家だと思う。成人向けでは複乳フェチの第一人者だったりさーw

さて新装版サルガッ荘は隔月で新刊が出て、最終巻となる4巻が6月に、そして7月に変ゼミ4巻が出る計算。
あと約7ヶ月、アニメ版を楽しみにTAGROワールドとお付き合いして行きたい所存です。


宇宙賃貸サルガッ荘 1 (KCデラックス)宇宙賃貸サルガッ荘 1 (KCデラックス)

講談社 2009-12-22
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
TAGRO作品3冊同時発売 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる