☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第11話「ユウと恒例の練習試合」

<<   作成日時 : 2009/11/13 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

不覚にもほっぺた弾かれたケンちゃんに萌えた。
画像


●試合の朝
練習試合の朝、相変わらずタツミちゃんへの反発心バリバリのサリちゃんは
マユちゃんも誘ってサボってしまいました。( ゚∀゚)。彡゚
一方その張りきるタツミ部長は補助輪付お子様自転車で会場入り。同じ中三でこの差は一体…。

初登場時は杉小路にツインテつけただけにしか見えなかったチィは絵柄が微妙に変わってより女の子っぽく、
ムーちゃんは逆に目が小さくなってより男っぽく、そしてチィの悪行に同意する始末。
ちなみにサイロシビンとは…ダメ、絶対!!

その頃高熱で病臥のジンの姿。
良い所のおぼっちゃんかと思いきや、日曜に高熱を出した息子に対して食卓にぽつんと置かれたカップ麺1つ。
ネグレクト気味なのか母一人子一人で忙しいのか、複雑で暗い環境が透けて見えるような…。
前回の道場の月謝が滞納してたってのもただ単純に反対されてただけではなさそうです。

●練習試合
1年間町の体育館を使える権利を賭けた政文中との練習試合。
遅刻二名病欠三名(うち二人はサボリ)に相変わらず無気力な持田先生、
暴走を始めるトラちゃんと不安要素てんこもり。

相手の政文中は地区では敵無しの強豪らしく(あずみゃー出身の鳥越中は別地区?)端から相手にされず
素晴らしいまでに余裕綽々の上から目線、スズリ先輩すらも(#^ω^)ビキビキです。
レンジを潰そうと企んで部員にドン引きされる男子の部長や
本家の小西みたいに悪意が無い分余計に癪に障りますな。ビキビキ。

●価値のある剣道を
ナナちゃんのナイスフォローとケンちゃんのナイスアシストでユウちゃん蒸着!赤射!焼結!
某「新しい顔よー!」的な実に漫画っぽい演出で、これ個人的に結構好きです。

剣道の理念とは(中略)蹲踞も残心も(中略)勝ち負けよりも(中略)人格形成云々(後略)
1話でケンちゃんが剣道はスポーツじゃ無く武道だと熱弁をふるっていましたが
ユウちゃんにも同じ様な想いがあるようです。竹刀一振り一振りに意味と価値を見出し自己の研鑽(後略)
単純に勧善懲悪なヒーロー気質のタマちゃんとはまた剣を握る意味合いが違いますね。
…ところでユウちゃんの相手は4人に対して10発決まってるんですが、これは一体どういうw

さて女子はアッサリ決着がついたところで来月は男子のターン?

しかしこのユウちゃんの加勢で勝ってしまった事で「(恐らくどうせ負けるから)どうでもいい」と
サボッたサリマユとの確執が更に強まりそうな気もしますがさてさて。


BAMBOO BLADE B 2BAMBOO BLADE B 2

スクウェア・エニックス 2009-11-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第11話「ユウと恒例の練習試合」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる