☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第14話「ベルジとアドー」

<<   作成日時 : 2009/11/12 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

5頭身のねこはキモイ。キモすぎます。超嫌いです。
画像


今回からONLINEに移籍。描き下ろしあらすじもあるでよ。
最初の4ページはガンガン本誌にも載ってます。ちょっとビックリした。
3巻表紙も公開。赤→青→黄…全7巻だと綺麗に7色表紙になりますが
土塚先生は(ゼロクロが)予定より長くなりそうと仰ってますしさーてそううまくいくかな…?

●ミト様☆の来訪
またしてもベルジ君の部屋の窓からやってくるミト様☆ 夜這
(メルパトラなら)空くらい飛んじゃうのかなという相変わらずKYなベルジ君の発言にちょっと御不満気味。
「…―あのね、私は―」後の言葉は濁しましたが「普通の女の子だよ」と続くのでしょうかね。

その後も「レオドリスってモテモテの素敵なイケメンと一緒に戦うんだー早く会いたいなー」と、
ベルジ君のヤキモチを誘う素振りを見せますが、敢え無く空振り。
駄目だ…土塚漫画にラブコメ展開を期待しすぎては駄目だ…。

●石使いの一族セトとリト
うむ、やはり兄上はちょっとベルジの面影がある。

ミト様がマジェンガ王室よりも偉い、というのはリアルタイムで女神様驀進中というのもありますが
それ以前に救世の英雄の娘であり妹でもあるとこもろ大きいようです。
…はて、セトとリトは本名っぽいのですがすると本名がミトではなく「メルパトラ」とはどういう…?
あとクロイツで戦った父と兄ばかりクローズアップされてますが炎使いの母親の行方は?

石使い…五大石…サン大活躍フラグ…か?

●アルト国のアドー
見開きを使って女神の三十士(候補)がズラリと並びましたが、数えてみると29人しかいません。
ここにいない1人がいるのかレオドリス様が三十士に含まれるのでしょうか?
それにしても胡散臭い、キナ臭い、そしてモブ臭がぷんぷんするぜぇーっ!!

相変わらず字の読めないベルジ君とシュウガに絡んできたのは
同じローブを身に纏ったアルト国の面々。アドー、ラムー、クルー、ヤズー、サリー、シャギーの6名。
シャギーが俺ッ娘でないならあの顔立ちで20歳の男なのか…(汗)

クロイツの独占という野心でギラギラですがアドーはそれなりに良識はあるようで、
マジェンガ魔法陣の面子の中では今後もサブレギュラーになっていきそうです。
それにしてもシュウガは寝てばっかり。


●レオドリスのテスト
さて最初の4頁でマジェンガに到着したレオドリス様が魔法陣に来るや否やダーツを投擲、
ベルジ、シュウガ、アドーは逸早く察知しましたが、ぼんやりしていたマルキス様の眉間を貫通!

…と言っても本物のダーツじゃないですよね…
投げたコマ、明らかに複数の光が出てますもんね、魔法かなんかですよね…
マルキス様にはまだ伏線残ってますしどこぞのバトル・ロワイアルじゃあるまいし死にませんよね……よ…ね…?



ところでオンラインって確か以前は面白い・普通・つまらないの
三つの感想ボタンがあったはずですが今は無いんですねぇ。長々と感想書くの正直めんd(ry


マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3
吉岡 公威

スクウェア・エニックス 2009-11-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
5頭身ねことか所長が喜んでネタにしちゃうからやめて><
どこぞの所長
2009/11/13 00:12
やめて、じゃなくてどんどんするですよどんどん!
那智
2009/11/19 00:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第14話「ベルジとアドー」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる