☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE 第101話「ウラとウメ@」

<<   作成日時 : 2009/11/08 23:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||
画像

2話連続でカラーですが以前と比べて色遣いが変わってますね。
詳しくはあぐり先生の日記で書かれてますがパレットや彩度調整を変えてるそうです。

●ウラサイド
96話で復活を果たし、剣胴衣を再び身に纏い竹刀を手に榊家を飛び出し
99話でそのままの姿で室江高校に到着したので、てっきり直行したのかと思いましたが
一応桃竜学院とハウステンボス大学(笑)とで稽古を積んで勘を取り戻していたウラ様。

立ち塞がったトーコを物ともしません…と言うか下手すれば松本アナ諸共*しかねない勢い
トーコもみるかも予想以上の噛ませっぷりに涙。

末野は殺気立つウラ様に失望し、一人さっさと帰ってしまいましたが
五剣聖というポジションや今回の扉での立ち位置からして相当な強者なのは間違いなく
このままフェードアウトするとはちょっと考えにくいのですが、でもバニ学編で最終章と明言されてますし…?


●ウメサイド
サブタイにもなってますがウメは山田梅子の梅。
@と番号がふられているので次回以降で彼女に更にスポットライトが当たって
ウラ様に負けてから芸能界入りに至った過程辺りが語られそうです。

1巻の頃から道場での稽古でも部活でも試合でも汗一つかかなかったタマちゃんが遂に本気モード。
冷や汗も混ざっていそうですが玉のような汗をかき、呼吸は乱れ、剣さばきも荒々しくなり、
ハイレベルな戦いにコジローや部員たちにも緊張感が走ります(サヤだけオロオロしてますが)

一方のエリナは汗どころかまだまだ余裕すら窺える様子。全くブランクを感じさせません。
かつて石橋先輩が(タマちゃんは)一度同世代の子に負けた方がいいと言っていましたが
このままではタマちゃんから白星をもぎ取るのはウラ様でなくエリナになるのでしょうか。
タマちゃんVSウラ様の構図を誰もが予想してましたが三つ巴の様相?

バニ学の剣道企画は内でも外でも台本から大きく逸脱してしまってる訳ですがこれはどう決着がつくのやら…
そして前回出まくったせいか今回ねこの姿が見えない。


BAMBOO BLADE 12
BAMBOO BLADE 12五十嵐 あぐり

スクウェア・エニックス 2009-11-25
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
でも高一まで剣道継続、勘を取り戻したウラ様と、おそらく一年以上ブランクのあるエリナ(山田)だとさらに差が開いていそう。

話的にはタマちゃんの上段の伏線や、土塚先生がどこかで語ってた段位についての話がありそうですね。
収録がこの日だけじゃないって事かな?
99
2009/11/16 21:11
1年以上ブランクあってもタマちゃんから面取り一本とって
まだ余裕のあるエリナ…おそろしい子…!

案外山田としては家で竹刀振ってたりして。
…タレント業忙しそうだからそれは無いかな。

>段位
そんな話もあったような無かったような
でもバニ学編が最終章らしいので上段はともかく
段位の方はスルーされそうな予感。
那智
2009/11/19 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE 第101話「ウラとウメ@」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる