☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS バンブー2冊届いたよー

<<   作成日時 : 2009/11/25 23:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

わーい発売日に手に入ったよー。
画像


本家バンブーはバニ学編ターニングポイント、エリナ覚醒の100話まで収録。
表紙はタマちゃんと若かりし頃の椿さん。帯に隠れて見難いですが後ろには椿の花が。
裏表紙は剣道場を追い出されて喫茶店でパフェを食べるダンとユージの図。切ないw

11巻で色々書かれたせいか今巻は描き下ろし要素は合間合間のカット程度なのがちょっと残念。
サヤの涙の叫びは果たして天に届くか?


Bは本誌掲載時白黒だった5話の冒頭をカラーにして収録。
・ナナちゃんにおまかせは5話と6話の間に一挙掲載。
・竜美ちゃん何気に絵上手いw
・本スレでも丁度話題になってたけど、果たしてユウちゃんは誰とくっつくのかナナちゃんも気になる様子w
私は今のところケンユウ派ッス。

あと持田先生の初登場カットが描き直されてますね。コラしたから覚えてますw


本家ではキリノと竜美ちゃんの電話シーン、Bでは竜美ちゃんが憧れのキリノ先輩を語るシーンがあり
両方買うと2、3ヶ月の時間差があるので会話の対比が面白いです。



ところで最近やっとこさ気付いたのですが3話の部員一挙公開時、自分用に一覧表作ったんですが、
テルキとシュンスケが逆になってるんですよね。
もう当時のガンガンが手元に無いので確認出来ないのですが、
果たして私がミスったのか、川上先輩の名字が変わったように4話以降で入れ替わったのか…?



BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)BAMBOO BLADE 12 (ヤングガンガンコミックス)
五十嵐 あぐり

BAMBOO BLADE B 2 (ガンガンコミックス) マテリアル・パズル ゼロクロイツ 3 (ガンガンコミックス)

by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>果たしてユウちゃんは誰とくっつくのか
そもそも土塚漫画にそのような要素がまともに出るのだろうか…
いや自分もケンユウ派ですが。

>テルキとシュンスケが逆
確認しましたが、3話だけ名前が逆になってました。
4話の試合シーンは本紙・コミックス共に同じですし恐らく誤植だと思います。
SYO
2009/11/26 19:52
検証ありがとうございました。やっぱり逆だったんですね。
良かった私がボケてた訳じゃ無かった…!

>果たしてユウちゃんは誰とくっつくのか
土塚漫画ですもんねー。恋愛要素は期待しないが吉でしょうw
那智
2009/11/29 23:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
バンブー2冊届いたよー ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる