☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 三戦特化のガンガン戦-IXA-が新創刊だそうな

<<   作成日時 : 2009/10/06 01:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11/27創刊だそうな。

告知ページ

最近無双シリーズや戦国BASARA等で所謂『歴女』がブームとか何とかな潮流に乗った感じですが
執筆陣の中に五十嵐あぐり先生の名前を発見。…ほぅ。
そう言えば先日萌え戦国姫図鑑に参加されてましたね。

私は幼少の砌、横光三国志から三国志にハマって吉川版読んだり衛星放送の人形劇三国志を見たり、
光栄の爆三シリーズ(爆笑三国志)とか歴パラ(鋼錬の荒川先生が別名義でイラスト投稿しておられた)とか
CDとか買い漁ったり、その後も蒼天航路とかSTOP劉備くんとかハマったりで三国志は今も大好きですよ。
兄上には負けますが。奴はさらに上を行く…








三國無双や戦国BASARAは確かに面白いですけど(と言ってもそれぞれ2と1しかやってませんが)
あのトンデモ設定を鵜呑みにして「アテクシって歴史詳しいの☆」としたり顔する人には正直ビキb(ry


演義の時点でトンデモっちゃトンデモかもしれませんが。


横山光輝三国志大百科 永久保存版
横山光輝三国志大百科 永久保存版潮出版社コミック編集部

潮出版社 2003-04-22
売り上げランキング : 91532

おすすめ平均 star
star横山三国志が最初の三国志
star永遠の謎は闇の中
starあくまで横山光輝氏の三国志のファンの方向けですが

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三戦特化のガンガン戦-IXA-が新創刊だそうな ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる