☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第9話「ユウと男の子」

<<   作成日時 : 2009/09/14 22:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほげげほげげ
画像

昨日の謎の腕の痛みはひきましたが原因不明なので再発が怖い…。

●飛鈴中剣道部新顧問
ジャンクーア持田先生は上段使いでIH出場経験を持ち、校長からの期待も大きいのですが
時間外部活を禁止したり、肝心の部活中は妙に気の抜けた稽古にとどまり部内はやや弛緩した雰囲気に。
不穏な発言とは裏腹なこの行動の真意は一体何なのでしょうか。

お気楽なテルキ達とは違い、レンジとジンは焦燥感を募らせていきますが…。

……ところで、ユウちゃんはおろか新入部員が一人も入ってきていないような。


●アンタの方がかわいいよ
一方主人公のユウちゃんは結局家庭科部に入った様で、部の皆と刺繍したりお喋りしたり
携帯電話に憧れたり写メにはしゃいだりと非常に可愛いですハァハァ
800頁2コマ目のはにかんだアップの表情なんてもうハァハァ

髪もアップにしたりお団子にしたりとタマちゃんがあまりオシャレに気を使うタイプじゃないのでより対照的。


●倒さねばならない相手
勿論それなりに複雑な事情は抱えているでしょうけれど
レンジとジンはウラパパや寺本監督の言っていた「男子は単純で楽」がまさに具現化した存在に見えます。
ユウちゃんが主人公なので少女漫画っぽく見えますが、この2人は思いっきり少年漫画キャラですね。

【本命】まだ出てこない他校の男子キャラ
普通に妥当な線。

【対抗】剣道小町の一人
斎村は九州なので無理としてもまだ3人もいる。このうちの一人とか。

【大穴】タマちゃん
2人が以前通っていた道場が川添道場という可能性も無きにしも非ず。
でも本編のキャラをボスとして出してくるとはちょっと考えにくいか。それはそれで面白そうですけど。


次回(アクシデントが無ければ)飛鈴中最強のレンジVSケンちゃん!


ホゲホゲ日記 1 (01) (ヤングジャンプコミックス)
ホゲホゲ日記 1 (01) (ヤングジャンプコミックス)
集英社 1999-06
売り上げランキング :


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第9話「ユウと男の子」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる