☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第12話「ベルジと入学試験」

<<   作成日時 : 2009/09/12 23:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

クロイツ融合者選抜試験編スタート!
画像

●炎と盾
扉で早速本編とのリンクとネタバレが。
・フラメアインス【炎】MP名:焦天回廊/現代の使用者:クインベル
・シルトツヴァイ【盾】MP名:7thボルト/現代の使用者:ナトラレーゼ
・フェーダドライ【羽】MP名:エンゼルフェザー/現代の使用者:リュシカ
シルトツヴァイは名前公開の時点でナトラレーゼと分かってましたがここでクインベルの名前キター!デター!
クリスタベースと関係、或いは因縁のある彼女が【炎】で【凍】のリゼルと今後バトルがあるんでしょうかwktk。

【盾】の魔法名は7thボルト。命七乱月と共通する7という数字。
ボルトは雄螺子のボルトだとすると…ネジ…ネジ子…?
単行本じゃ見開きになってますが確かガンガン掲載時の「神無」の告知頁には七本のネジが描かれてた筈。
最後の五本の指ですし特に4章の重要なポジションになりそうです。

それにしても並べて見るとリュシカの浮いてる事浮いてる事。

さてそのフラメアインス(ミト様)とシルツヴァイ(レオドリス様)が組んで虹の討伐遠征に出るそうですが、
既にミト様の父と兄が道連れにして虹の二体は倒しているとの事で……
…あ、あれ…?死亡フラグ立っておりませんか…?
試験終わったら2人の戦死の報が飛び込んだりしやしませんよな…ハラハラ。

●マジェンガ魔法陣
3巻の後書き漫画でクリムが悶絶しそうなレベルで見事にダイエットに成功したマルキス様を加えて
ベルジ一行はクロイツ融合者・候補者を育成する施設・マジェンガ魔法陣の入学試験を受ける事に。
目が笑ってない司会のお姉さん曰く最低18名選出との事、確かメモリア魔法陣も18名で開催されてましたね…。

テストの内容は「寄生石無しで森の獣を乗りこなす事」
デスレオンを乗りこなしていたベルジやシュウガはほぼ楽勝、
マルキス様も緊急時とは言えペルの背に乗ったので素質はあります…が問題はクリム。
…いや森の仲間たちと言う手が(ry

しかし本当の敵は獣よりも素質のあるライバルを蹴落とそうとする他の受検者たちの様です。
ベルジに迫る怪しい影!一方シュウガが出会っちゃった巨大なキマイラ!緊迫の次号に続く!

…と言う訳で一昨日書いた通り11月からガンガンONLINEに移転です。
来月の11月号はまだガンガン本誌に載るのでお間違えの無い様。


ドギーマン ハヤシ よいこの犬笛
ドギーマン ハヤシ よいこの犬笛
ドギーマンハヤシ
売り上げランキング : 1781

おすすめ平均 star
starわかりやすい!
starキャップが・・・欲しかった
starやはりキャップがあれば良かったのに…

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第12話「ベルジと入学試験」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる