☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第11話「ミト様とデート」

<<   作成日時 : 2009/08/12 23:04   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

ミト様とデート
ミト様とデート
ミ ト 様 と デ ー ト
画像

●ミト様とメルパトラ
1ページ目で「ミト・ジュエリア(15)」と書かれていましたが本名は「メルパトラ・アーロ」との事。
すると『ミト様』という名前は一体…
・代々継承される称号みたいなもの
・なんらかの事情でメルパトラが『ミト様』を演じている
・支魂の術とやらでメルパトラの中にミトが存在する
・たけふみ

少なくとも「メルパトラ」は女神像の腕を壊してしまう辺り
「女神様」と言う存在を内心快くは思って無い様にも見受けられますが…。

そして…15歳…だと…てっきり12、3くらいだと思ってたのに…。
最初はミカゼとアクアに近い2人と思いきや年齢・能力からしてティトォとリュシカに近いですね。
クロイツの使う魔法も丁度炎と風だし、今後メギドウィングとか使ったりして。

さて一方メルパトラ=ミト様☆とデート中のベルジ君。
デートの為にミト様☆に洋服を見繕って貰ったりカフェで物凄く思わせぶりな台詞を言われたり…。
「キミ彼女いる?」
「もっと…知りたいな キミの事…」

なんだこれはなんだこれはなんだこれは本当に土塚漫画なのか。

と思ったらシウ・アラ・クレームに大感動するベルジ君の姿にやはりこれは土塚漫画だったと再確認しました。
些細な事ですが通貨単位がマテパ本編と同じG(グラス)な点に注目。

●ミト様とフラメアインス
久々の下界とデートを楽しんでるミト様☆に対して、クロイツどんなん魔法どんなんとベルジ君KYにも程があります。
カフェでの会話で「ロボット」の単語が挙がった時、一瞬眼の色が変わったりしている様に
2度のクロイツ起動で徐々にロボットへの執着が強まっている様な気が…。

KYなベルジにミト様が見せたビジョン(修羅万華鏡?)は四足歩行の猛獣型クロイツ・フラメアインスの雄姿!
ちょっとデスレオンに似てる?
月鉱石による一撃必殺なレオドリス様のシルトツヴァイとは違って戦い方は割と正面攻撃型ですが
複数のロボット相手に魔法も使わず難なく撃破する辺り、前回ベルジをボロクソに貶していただけはあります。

●ミト様☆とシウ・アラ・クレーム
楽しかった逆シンデレラの時間は終わり、ローブを纏った瞬間メルパトラ(ミト様☆)からミト様へ。
さっきまでのラブラブイチャイチャっぷりは何だったのか、
突き飛ばされたベルジ君と落ちて潰れたシウ・アラ・クレームを一瞥して去ってしまいました。ガーン。

己のKYっぷりは省みずミト様の態度にプンスカしていたベルジ君ですが
こっそり謝りに戻ってきたミト様☆と会ってあっさり機嫌が治りました。
これは…これは恋なのか…それともシウ・アラ・クレームが無事に戻ってきたからなのか…。

ほのぼのニヤニヤなラストはしかし今後バッドエンドまっしぐらへの布石にも思えますガクブル。
落としたアクセサリーも十字架=クロイツで、何だか今後重要なアイテムになりそうな気もします。


それにしてもシュウガが1コマしか登場してないのに妙にインパクトが…。もっしょもっしょ。


大好き!シュークリーム
大好き!シュークリーム
主婦と生活社 2008-06
売り上げランキング : 252928

おすすめ平均 star
starかんたん!かわいい!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近いろんな所で死亡フラグとかいう言葉を目にしますが。

土塚先生がフラグどおりに進めると思いますか?
むしろ、おもいっきりフラグを立ててそれをへし折るような人だと私は思いますが?
リョウ
2009/08/13 10:10
ゼロクロが黒歴史化してる事やデュデュマの伝説から
素直にロボット倒してハッピーエンド☆にならないのは
ほぼ確定してますからねぇ…

フラグクラッシュには期待したいです
那智
2009/08/25 23:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第11話「ミト様とデート」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる