☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝日新聞にクラウザーさん登場

<<   作成日時 : 2009/08/19 23:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うぉーついにクラウザーさんが総理に就任するんだー
画像

馬鹿野郎!クラウザーさんはとっくに世界を牛耳ってんだよ!

それはさておき今日の朝日新聞のトピックのトップにクラウザーさんが出てて(上記写真)吃驚しました。
詳細はこちら↓
いがらしみきお、若杉公徳らが選挙をテーマに競作――コミックナタリー

という訳で1頁丸々使って選挙をテーマに8名の漫画家が4コマで競作するというなかなか贅沢な企画でした。
新聞って雑誌の様に「次回予告!」ってあまり無いので不意打ち喰らいましたよ。
個人的には伊藤潤二先生のネタがツボでした。行きすぎたホラーはギャグになる好例。

アサピーは非常にウザいですが朝日新聞は何気に漫画・アニメ関連の記事が充実してますね。
土曜版はサザエさんコラムとベルばらキッズ、日曜は最近のオススメ漫画の記事あるし(ムダヅモも取り上げてた)

ところで今回の4コマ競作はサイトに載ったりせず紙面だけで完結しちゃうのでしょうか。
ちょっと勿体ない様な…保存しとくか。




そう言えば内閣総理大臣織田信長もヤングアニマルでしたなー。Wikipedia見たら作者さん漫画家は辞めちゃってるみたいで残念。
衆議院解散で国会議事堂を爆破した総理は彼くらいなもんだ。

内閣総理大臣 織田信長 2 (ジェッツコミックス)
内閣総理大臣 織田信長 2 (ジェッツコミックス)
白泉社 1995-05
売り上げランキング :

おすすめ平均 star
starとんでもない政策の数々・・・?!(;'Д`)ハァハァ 

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
朝日新聞にクラウザーさん登場 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる