☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS BAMBOO BLADE B 第8話「来る先生と行く先生」

<<   作成日時 : 2009/08/13 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

リュシカじゃないよキリノだよ。
画像

●千葉キリノ先輩
飛鈴中はキリノとサヤの母校と言う事はBBB連載開始前の番外編で明らかになっていましたが
今回まで本家バンブーとBBBと繋ぐ接点はその舞台設定だけでした。
尤も今後は本家にも出てきた剣道小町のうちの4人はBBBに登場が予定されてますし、
更にその1人、本家で度々名前の挙がっていた斎村はケンちゃんの従姉妹と11巻であっさりバラされ済ですが…。

さて遂に今回中学生時代のキリノ登場!まさかのツインテール!!!
飛鈴中の制服着たキリノと室江高の制服着た竜美ちゃん描こうかなと思ってたら本編で先越されたw
世話焼きでお茶に誤字にメンチカツと髪型以外は当時からキャラは変わりないようです。

本家バンブー94話でもキリノ視点で竜美ちゃんと会話しているシーンがありましたが
こちらではまだ4月上旬、時間軸上本家バンブーではまだタマちゃん達と出会う前で、
キリノの一人部活状態の頃でやる気のないコジローとのノロケへの愚痴をこぼしている様です。

それにしても中3の時点でモアレとかパースとか詳しいな…。

●レンジとスズリ
6話の川上先輩のモノローグでレンジを名前で呼んでましたが
レンジもまた川上先輩を「スズリ」と名前で呼び合う仲と判明しました。ほほう…。
2人の会話も割とベタなお互い憎からず想ってるのに顔を合わせばケンカする感じで
やはり幼馴染という設定でしょうか。ニヤニヤ

…タマちゃんとユージは…高校生なのにユータマは…

●持田先生と竹中先生
一方竹中先生VS持田先生はなかなか拮抗していた試合運びでしたが
いい加減痺れを切らした持田先生の逆胴で決着がつきました。お美事、お美事にござりまする。
(もしかしてAFBが出るのかと一瞬思いましたょ)

レンジが「あれって一本になるのか?」という疑問は恐らく多分は
確か剣道の構えは基本常に左足を右足の前に出さないフットワークに関する事かと思いますが…
(日本刀で斬る時勢い余って自分の左足も斬らない為の名残…らしい)
…ぐぐぐ…け、経験者の解説求ム!

遂に竹中先生と角先生は物語から退場…ありがとう、さようなら!…と思いきや
角ちゃんはオマケの「ナナちゃんにおまかせ」コーナーのレギュラー化?


ちなみに私はサボテンを枯らした事が複数回ヽ(`Д´)ノウワァァン
リトルガーデン サボテン3種セット
リトルガーデン サボテン3種セット
(株)ナガクラ
売り上げランキング : 46764


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BAMBOO BLADE B 第8話「来る先生と行く先生」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる