☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第10話「ベルジの父とシュウガの父」

<<   作成日時 : 2009/07/10 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

女 神 様 降 臨
画像

●父と子
クロイツ起動後の海上決戦では完全に蚊帳の外だったギン様でしたが、ここでベルジとの因縁が。
ベルジ父は島を護るために海賊プラーティン(Platin=白金)と戦って命を落としたと言われていますが
そのプラーティンがギンの父親と知り激昂。でもギンが指摘する通りこれは行き場の無い八つ当たりです。

でも殴っても良いって言われたので殴る。
                    ゜ヾ´      ″
               =―≡ ̄`:∵∧_∧´‘
          _  Λ_≡―=', (    ∴∵゛、゜¨
        , ≡ ) ( ゜Д゜r⌒)  _/ / ̄    _
      ´∴‘≡く / ∧   | y'⌒  ⌒ ヽ _Λ(  ≡―=‥、,、
     ″″    \/  Λ_|  /ギン様| ゜Д゜ )`=―≡―
     “         ( ゜Дー' |   |ヾノ   //
             =―≡ ̄`:, | ,  | ( ̄=―≒‥,,
         ,゛“=―≡―=',/  ノ )∵`=≡―=
                ∴/´/ / |  | ,'ゞ
              ゛〃/ / / \|  |   ヾ   マッ●ノウチ!
                /(  |  (  |         マック●ウチ!
               /  |  |  |\ \
              / / |  |   | ヽ/⌒〉
             (_  「 _) (_〈_/

…ところが、シュウガの回想(or夢)でそのベルジ父の死に別の疑惑が。
ミスリードの可能性もありますが、シュウガ父がベルジ父を殺した犯人だとしたら…
今後ベルジとシュウガの関係が危くなる予感…。くわばらくわばら…。


●ミト様降臨
それからは特にアクシデント等は無く無事マジェンガに到着!
さぁマルキス様はダイエットに成功したかしら…?と思ったところにミト様登場でさぁ大変。
アズラックさんやアップル博士達とは御役御免。コルシカ隊長は人物紹介にも載ってるのに出番無し。

二戦目にしてレベル9『魔法を使用する』に数段跳びで到達したベルジに対して
「その程度でロボットと戦うなんて百万年早いわ。まだ足手まといなんだよクズが(超意訳)」
とあっさりバッサリ厳しい評価のミト様。
確かに前回のレオドリス様のスマートな戦いっぷりを見ますとベルジ君はまだまだ粗削りです。


●ミト様☆覚醒
「なんか喉乾いちゃったね お茶しに行こっ」

( ゚д゚)

「たまには羽のばさないとねー」うねうね

(;゚д゚)…!?

「せっかくのデートなんだから」

(;゚Д゚)何…だと…?

昨日の動揺っぷりがおわかりいただけたでしょうか。
ネタバレ見てなかったら放心状態で何も出来なかったかもしれない。恐るべしミト様☆

…ともあれ。
・一人称が「あたし」
・フード付ローブを脱いで素顔(本性)が露わ
・久々に街に出られてウキウキ
・ロリキャラ
と若干マテパ本編のアクア様を意識しているような描写がみられます。

【作者コメント】
>なんだ今回のゼロクロイツは。 最後の数ページで異様に疲れたぞ。
>次回はもっと疲れるぞ。

次号もラブコメ展開確定☆


心理学者の書いた、デート2回で相手を見抜く法心理学者の書いた、デート2回で相手を見抜く法
Neil Clark Warren 永田 浩子

ヴォイス 2003-08-01
売り上げランキング : 192433
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うねうねはポイントですよね。
あと振りにものすごく驚きつつ笑いました。ありがとうございました(笑)
ソラミロ
2009/07/11 07:44
今月のミト様にあてられました(^p^)
なんかもう、最後の3p以外どうでもいい。
どこぞの所長
2009/07/12 03:15
ソラミロ様のお所にも参りましたが、
なんか需要がありそうな気がしたので、作ってみました。

http://totukalog.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0727.gif

お楽しみ頂けたら幸いです。 セリフ入り↓
http://totukalog.hp.infoseek.co.jp/cgi-bin/upload/src/up0726.gif
馬茶
URL
2009/07/12 20:51
↑神光臨
どこぞの所長
2009/07/13 00:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マテリアル・パズル ゼロクロイツ 第10話「ベルジの父とシュウガの父」 ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる