☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人10(解答編)

<<   作成日時 : 2009/07/09 05:54   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

らーらーらーららーらー言葉にできない…
(※現在連載中の金田一少年の事件簿『剣持警部の殺人』のネタバレ注意!!)
画像

変な時間に寝て変な時間に起きてしまった。

その1        

●「たった一文字の矛盾」


金田一「説明してみろよ毒島!なぜあの時多間木が襲われた事を知ってた?」
毒島「犯人に遭った時にそいつが『多間木も殺した』って言ってた」
金田一「…」
全員「…」

何度も書いてきましたが毒島を追い詰めるための証拠にしては弱すぎるんですが
毒島はあっさり口を濁してしまいました。あーあ。

魚崎殺害トリックも例の動画そのまんま。ところで二人の入ったホテルがラブhアッー!

●Tの影
>私の考えでは「帽子とコートの男」が「計画発案者」でしょう
( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

…でも高遠だと名言はしてませんね。言ってるも同然ですが。
(作中は)夏にコートに帽子だなんて高遠のキャラとはちょっと違う気がしますが…。

●毒島からの手紙
前回意味深な表情を浮かべた湖森弁護士がここで話の中核に関わってきました。
詳細は不明ですが毒島が剣持警部宛てに書いた「多間木が主犯なんだー!」という内容の手紙を
多間木家の顧問弁護士だった彼が握りつぶしたってとこでしょうか。

次回で動機が語られるのでしょうが、過去のまりな監禁暴行事件に
毒島がどこまで関わっていたかで同情の余地が変わってきそうです。果たして能条を超えられるか。

第一回の感想で人間の屑とかウジ虫とか書いてごめんね☆彡


それにしてもここまで来て、剣持警部の無罪を証明出来るのが「毒島犯人説」しか無いってのが…。


獄中からの手紙獄中からの手紙
永田 洋子

彩流社 1993-07
売り上げランキング : 349165
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
意外な奴が犯人という事で大目に見れるけど・・・・
毒島は実は無実だったとか(女子高生致死事件)?
それなら剣持を恨む理由わかりますけど。
ミント
2009/07/10 14:51
事件にどれほど関わっていたかが焦点になりそうですね。
部屋を勝手に使われただけでまりな拉致から遺棄まで
全く関わって無かったとしたら可哀想です(´;ω;`)

…もっとも裁判で無罪を主張出来そうなもんですが
その辺は多間木から圧力かけられた?
那智
2009/07/12 15:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人10(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる