☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人12(終)

<<   作成日時 : 2009/07/22 20:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

長かった事件も終わり。これで証明終了です(それ違う漫画)
画像

問題編        
解答編  10 11

●終幕
前回の剣持パンチは
>・まりなを埋めたのは本当なんだからやっぱりお前も死ね!(断罪派)ってとこでしょうか。
私人としてのお気持はわかりますが刑事が手を上げたらいけません。

>お前の携帯から引きちぎったんだろう
…どう見ても引き千切れた様な跡がありません。これでは毒島も恨むはずです。

今回の毒島と湖森弁護士の告白で事件後に多間木に泣き付かれたのと、
まりなの死と彼女を埋めた事に対して自暴自棄になっていた為主犯の罪を負う事になった件や
湖森弁護士が娘の病気の為に毒島の手紙を握りつぶした件について語られました。
うわぁ…もう多間木死んで良いやってもう死んでた(?)か。
湖森弁護士の娘さんの件はともかく、ただのミスリードだと思って完全にスルーしてた
剣持警部が家を買った件まで繋げてきたのは予想外でした。

今回は非常にやりきれない事件でしたが、毒島の告白とまりなが遺したメッセージで
えりなや青井ら遺族と毒島本人双方に僅かながらも平穏が訪れたのがせめてもの救いでしょうか。
しかし、鑑識…千切れてないストラップの件と言いザル過ぎるでしょこれは…


●ま た お 前 か
高遠(#゚听)イラネっつってんだろ!
散々存在を臭わせてたので「あーあ」ってな感じですが、こいついなくても話成立したのにね。何で出すかね。
しかしこの事件は少年事件なので内々で裁判等は行われる筈なのに
このハイエナ野郎はどうやって毒島の復讐心を嗅ぎつけてきたのやら?
指名手配犯なのに堂々と素顔晒して行動してるし…。

まぁ事件解決の翌日辺りに「さぁて剣持警部逮捕されたかなー♪ふんふーん♪」と朝刊チェックして
毒島逮捕の記事に顔面蒼白になる奴の姿でも妄想してm9(^Д^)プギャーしときましょう。


●総括
雪霊と黒魔術が正直酷過ぎたので相対的に良く見えるのかも知れませんが
個人的には二期の中ではトップクラスに良い回でした(殺人事件に良いも悪いも無いですけど)
勿論重箱の隅をつつけばボロボロ突っ込み所が出て来はしますがね。
高遠がいなければもっと良かったのになー何で出すかなー?
高遠出した方が読者ウケがいいのかー?私がマイノリティーなのかー?

欲を言えばラジコンのコントローラーの指紋の件でほぼ剣持警部犯人説が消えちゃったのが残念。
タイトルが「剣持警部の殺人」と冠する以上、犯人告発のギリギリの瞬間まで
「やばいこれは本当に剣持警部が犯人かもしれない」という緊張感が欲しかったです。
金田一VS明智の対立も無いに等しかったですし。
(8話ラストの謎の「くわっ」とか「ハァハァ」とかがそれにあたるとは到底思えない)
そう言えば「剣持警部が犯人ではありえない」という証拠も遂に無かったですね…。


あと作画の荒れが酷い。本スレの荒れはもっと酷い…('A`)


天使のささやき ピンク天使のささやき ピンク

タカラトミーアーツ 2005-04-25
売り上げランキング : 97858

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
毒島が二人の脅迫に負け、まりなの遺体を埋める事を手伝ったことや
犯罪の現場が自分の貸した部屋である事に関しては、責任はありますけどね
被害者の遺品をちゃんと調べなかった警察の責任は?
剣持の責任も大きいですよ。
ミント
2009/07/25 14:00
遺品に関しては完全に鑑識のミスでしょうから
剣持警部に当たるのはちょっと気の毒かも。

でもあれがさっさと見つかっていれば……。
那智
2009/07/29 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人12(終) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる