☆七星亭の連絡帳☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人9(解答編)

<<   作成日時 : 2009/07/01 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いよいよ解答編スタート!
(※現在連載中の金田一少年の事件簿『剣持警部の殺人』のネタバレ注意!!)
画像


その1       

●死刑執行人はあなたです。
チッ…エキサイト翻訳もこればかりは普通の翻訳か…。
と言う訳であっさり毒島告発。今回の事件では過去の事件の主犯であり、最初に襲撃された人物であり、
第一話時点で読者の誰もが「こいつ殺されるだろうな、むしろさっさと死ね」と思っていたであろう人物が
実は真犯人でしたー!…と読者の驚きを期待したのでしょうが、肝心の描写が非常に残念。
異人館村とか悲恋湖とか首吊り学園とかの総毛立つような告発シーンは期待するだけ無駄なのでしょうか。

しかし前回ラストと今回冒頭がいまいち噛み合わないのが気になります。
剣持警部のくわっと目を見開いて廊下に出ようとした理由は?
毒島の背後でハァハァしてた人物は一体誰?
剣持警部の病室前で取っ組み合いしてたけど見張りしていた刑事は何処へ消えた?

ミスリードにしても何だか色々辻褄が合わないんだけど…?

今回は首吊りトリックとありとあらゆる自作自演を暴いて次回に続きます。

●「たった一文字の矛盾」


以前も書きましたが「死刑執行人」から『多間木も殺したYO!』ってメールが来た!とか
漫画喫茶出た時に犯人と遭って『多間木も以下同文』って言われた!って言い逃れしたらどうするんだろう…。

【チェックポイント】
268ページで青井刑事、えりなは毒島が犯人だという事実に「?」マークを浮かべていますが
2コマ目で湖森弁護士がハッとした表情を浮かべています。
事件担当で多間木家の顧問弁護士だった彼は真相を知っていた…?


いろいろあるけどラララのラいろいろあるけどラララのラ
デスマーチ艦隊 デスマーチ艦隊 ダイナマイト和尚

テイチク 1999-05-21
売り上げランキング : 514516

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
金田一少年の事件簿 剣持警部の殺人9(解答編) ☆七星亭の連絡帳☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる